趣味

2011.12.06

結局アナログ

7年半ほど勤めさせてもらった、錦糸町の障害者支援施設でのパソコンインストラクターの仕事が先月で終了しました。

それと入れ替わりに、パステルアート「なごみ」というところの、準インストラクターの資格を取りました。
民謡ライブとパステルアートの情報は今後Google+のサイトで更新して行きます。

「沖縄の風を渋谷から」


どうぞよろしくお願いします。

続きを読む "結局アナログ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.11.28

イベントのお知らせ

12月15日(木)、私のバイト先でイベントがあります。

私が今受講している、パステルアートの講師の山崎勢津子さんのイベントに参加させてもらいます。

パステルヒーリングアート

heart01「願いを込めてハートの木を描こう」 heart01

note沖縄三線ヒーリングライブ note

12月15日木曜日

時間:15:00〜17:30

場所:広尾「花唄」
   渋谷区広尾5-17-6 河上ビルB1
   電話 03-5791-2524

料金:パステル・ライブ・沖縄んデザート&ドリンク・沖縄のお土産付きで
スペシャル料金!¥3300


Treeofheart_2
お申し込みは、私か山崎(tera)さん
メール tree-of-heart@mail.goo.ne.jp
ホーページ 「ハートの木を描こう」http://ameblo.jp/tree-of-heart-project/


まで。Tera_3


※パステルアート:
粉状にしたパステルを、指でなぞって描いて行きます。
絵が苦手な方も簡単に描けます。
描いてる人も癒される、不思議な感覚を味わってみて下さい。
当日は沖縄民謡とのコラボ。
さわやかな沖縄の風を感じて、願いを込めてハートの木を描きます。

Heart2_3


続きを読む "イベントのお知らせ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.02.20

アメイジング・グレイス

ずっと以前、新垣勉さんという、テノール歌手の方が歌っているのを聴いてすごく好きになりました。
CDを買ってずっと聴いていました。

自分でも歌いたかったけど、自分が唄うとどんな唄も沖縄民謡ぽくなるので、歌ってはいけないだろうなと思い込んでいました。
しかし。
沖縄民謡会の大御所、古謝美佐子さんが見事に「うちなーぐち=沖縄弁」で唄ってくれました。


「したい!(してやったり!)」と思って嬉しくなりました。
なんでもありなんだなあと思いました。
沖縄民謡で賛美歌唄っても全然構わないんだと。
勇気をもらって、サンシン仲間のアベさんと唄ってきました。


でも当日、私は緊張し声は震えるわ、思った通りに上手く唄えないわ、アベさんは唄のパートを間違えるわ、でさんざんでとほほなライブだと思いましたが(唯一ギターの長男がしっかりしてたので良かった)、思い切ってYouTubeにアップしたら、なんとおすすめ動画になってました!

続きを読む "アメイジング・グレイス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.07.20

3つ目クリア!

昨夜、始めてのブッキングライブに参加して来ました。

Live1007191


昨日は、やっとというか何とかあがらずにサンシンをノーミスで演奏出来ました!
始めてかも〜

続きを読む "3つ目クリア!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.01.07

You Tubeその2

去年のライブで演奏した『花』をアップしました。

※アクセス制限しました。
ご覧になりたい方はお知らせ下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.04

You Tubeにライブ画像アップしました

昨年7月25日に、師匠のライブで親子で演奏させてもらった時の様子をアップしてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.27

祭りの後

25日、中目黒のGTホールというところで行われた師匠のライブ『オキナワとブラジルの唄まつり』に素人ゲストで参加させてもらいました。
リハーサル風景。


090725


今回、始めて夫を含む親子での共演。
いわゆるファミリーバンドをいうのをやったわけですが、いやもう疲れたwobbly

続きを読む "祭りの後"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.25

本物

22日に代官山のライブハウスで大城美佐子さんのライブを観て来ました。

Oosiro090422


今回は弟子の大城琢くんとご一緒。
太鼓で大城さんが隠れてしまっているのが残念ですが、太鼓を叩く大城美佐子というのも貴重かも知れない。

続きを読む "本物"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.01.08

やっと一息

年末から年明けにかけて例年以上にばたばたとせわしなく過ぎた正月も、松の内も明けた今日ようやく一息つけました。
といってもまだ年賀状の返事も残ってたり、まだ家事も済ませてない状況ですが、取りあえずブログを更新する余裕が出来た感じ。

今年は正月そのものはもういい加減手抜きで、28年目の東京風のお節作りも飽きたし、(実は手抜きしても家族は美味しい美味しいと喜んで食べてくれたので、まあこんなもんでいいかという匙加減が判ったというか。どんどん手抜き主婦になりそう。笑)キッチンの大掃除も新しいガス台のおかげで何となく全体的に綺麗に見えるので相当手抜きしてもばれなかったし(笑)、怪我の巧妙だわ、と喜んで気持ちはもう1月5日のライブに向けての練習のみ。

そしてそれも無事に何とか成功して、今やっと落ち着いたところです。

続きを読む "やっと一息"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.12.11

イベントのお知らせ

今年も後残り3週間になってしまい、愕然としている処ですが、大掃除やらお正月の準備やら例年の忙しさに加えて今年はもう一つ、年明けに大きなイベントが控えているのですごい焦ってます。

来年1月5日(金)中目黒駅前にあるGTビルの中のGTホールというところで合同ライブをやります。
出演するメンバーは、私と、同じサンシン教室の古我地塾のメンバーだった亀井さんと、沖縄民謡歌手のメリーさんとミクニちゃんと、他二組みの計6組の予定です。

実力もプロからアマチュアからプロ志望からごちゃごちゃで、沖縄民謡からポップスからファンクからとジャンルも色々、チャンプルーというかはちゃめちゃというか、な感じのノン・ジャンルのライブです。
何でこのメンバーなのかは、実は私自身も良くわからない(^-^;

続きを読む "イベントのお知らせ"

| | コメント (4) | トラックバック (1)