パソコン・インターネット

2013.08.01

忘りんぐゎのように

「忘りんぐゎ」とは、沖縄の言葉で忘れた頃に出来た子ども、という意味です。
うちの四男坊もこれに当たるけど、上の子達が大きくなってもう下に子どもは作らないだろう、と思われていたのにひょっこり下の子が出来た時にいわれます。

我が家の沖縄の桃の木に、いつの間にか大きな実が付いてました。


Kimomo1307301


続きを読む "忘りんぐゎのように"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.08

最近マジに頭に来た事

Neko0811031写真は、うちの外猫で世話しだした第一号の赤ちゃん猫だった猫。兄弟が4匹いて、その内三毛猫が2匹いて、そのうちの一匹。
もう一匹が鼻の色が白かったのでハナシロと呼んでいた。こいつは鼻の色が黒いのでハナクロ。
うちと隣の家の境にあるブロック塀の上で昼寝していたのを見かけて撮ってみた。


このコは、エヴァの一年くらい後に生まれたのでもう10歳は過ぎているのに、すごく元気だ。
他の兄弟姉妹は全員死んでしまったのに、一匹だけ元気で、ちゃっかりとうちと隣の家と両方からエサをもらっているらしい。
まあ、元気であれば良し。


そんなことはさておき。
近年久しぶりに真面目に(?)頭に来た事。

続きを読む "最近マジに頭に来た事"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.02.23

livedoorが通じない⋯

今日は風邪を完全に治して明日に供えてお風呂も入らず早く寝ようと思っていたら、、、
(明日8時出だし)
急にフジテレビの会見がニュースで飛び込んで来て、一気に目が覚めた。

慌ててlivedoorにサクセスしたら、最初のうちは繋がってたんだけど、何度かあちこち移動しているうちにもう完全に繋がらなくなってしまった。
始めて思いきってトラックバックしてみようかと思ったのに、、、、、
しょうがないのでこちらで。

いやー、株のことも経済のことも良く判りませんが、どうも子供のケンカのような様相になってきましたね。
どっちも子供なら、まだ純粋な方を応援したいよね。
もちろんホリエモンの方ね。

続きを読む "livedoorが通じない⋯"

| | コメント (1) | トラックバック (0)