2015ゴーヤー栽培

2015.10.02

ばたばたと

前回沖縄へ行くと書いて、気が付くとまた一か月が経ってました。

本当にこのところ何だか忙しい。

はい、このフレーズもしょっちゅう使います。

なんで自分はこんなに忙しいんだろう?と思うくらい。

今の忙しさの原因は、来月(もう来月になってしまった!!)に控えている三線の先生の公演のせい。
お稽古そのものもそうだけど、裏方仕事でやたら忙しい。
週に3~4日は鶴見まで通っている状況です。

続きを読む "ばたばたと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.22

明日から沖縄

明日から旧盆のために沖縄入りする予定ですが、大型台風が沖縄方面近づいてます。
ていうか直撃しそう。

こんな風に台風の影響で飛行機が飛ぶかどうかヤキモキする経験は実は初めて。

今年の台風は何故か週末を狙ってくる。
週末を利用して沖縄へ行く人は、結局丸つぶれになる。
これまで、そういう人たちを見てて、日頃の行いが悪いからだと毒づいていたけど、人の事がいえなくなってきた。
coldsweats02

続きを読む "明日から沖縄"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015.08.08

収穫~

やっと今年初収穫です。
ちょっと小さ目だったけど、ハリが感じられなくなったので収穫しました。


Goa1508072

続きを読む "収穫~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.06

8月になりました

あっという間に8月。
ばたばたしてるうちに、またいつの間にかゴーヤーが成長してた。


Goya150801


続きを読む "8月になりました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.07.23

今日のゴーヤー'15/7/19

このところ(ってこういう書き出し多いような、、、、)叔母さんが入院したり何やかやでばたばたしていたら、いつの間にか花が咲いてました。

Goya1507192


7月19日撮影。
蕾を付けたのにも気が付かなかった、、、、
植物は人間の都合なんか知ったこっちゃないか。


いつの間にか蔦も雑草もゴーヤーも繁茂してるし。

続きを読む "今日のゴーヤー'15/7/19"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.06.15

ほんとにゴーヤーの成長は早い。

先月24日に種を撒いたゴーヤーが1週間後に芽を出し、


Goya1506061_2


その1週間後に双葉を出して、


Goya150608_2


その1週間後には本葉も出てきたので、

Goya1506131


続きを読む "ほんとにゴーヤーの成長は早い。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015.06.01

はてさて

いつの間にか6月になりました(^^;
今年は徹底的に庭の雑草を駆除しようと思い、先月業者さんを頼んで除草剤をまいて庭をきれいにしてもらいまいた。

Niwa201505


薬を使ったので今年は野菜の栽培を断念していたのですが、業者さんに聞いたら少し時間をおけば野菜の栽培が出来るとのこと。
それから急きょゴーヤーの種を埋めたのが先週の月曜でした。

続きを読む "はてさて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)