« 明日から沖縄 | トップページ | いよいよ公演が近づいてきました。 »

2015.10.02

ばたばたと

前回沖縄へ行くと書いて、気が付くとまた一か月が経ってました。

本当にこのところ何だか忙しい。

はい、このフレーズもしょっちゅう使います。

なんで自分はこんなに忙しいんだろう?と思うくらい。

今の忙しさの原因は、来月(もう来月になってしまった!!)に控えている三線の先生の公演のせい。
お稽古そのものもそうだけど、裏方仕事でやたら忙しい。
週に3~4日は鶴見まで通っている状況です。

そんなわけでとても仕事どころではなく、専業主婦になったのになぜか忙しい。


ゴーヤーの話。
沖縄から戻ってきたら、その間東京は雨が降って急激に涼しくなったようで、10個近くの実が大きくなる前に黄色くなって爆発してた。
ショック。


その後少し残暑が戻ってきて、なんとか復活しつつありますが、今年は例年より黄色くする割合が多い。
変な気候のせいもあるけど、やっぱり心がゴーヤーに向いていないのかも知れない。
ゴーヤーどころではないうのが正直なところ。

それでもゴーヤーは健気に育つ。

Goya150920


9月20日撮影。


9月に入っても時々30センチクラスのものが採れます。

Goya150926


9月26日撮影。


ここからはリアルタイム。


Goya150929

もう時期的にあまり大きくならないし、油断するとすぐ黄色くなってしまうので、まだ小さ目のうちに収穫して冷蔵庫で保管します。

ゴーヤー棚の下の方の葉っぱはだいぶ黄色くなったり虫に食われて枯れ初めてきたのだけど、

Goya1509292

上の方はまだまだ延びています。

Goya1509294


それも一昨日やっと気が付きました。


Goya1509295


まだまだ頑張る。

|

« 明日から沖縄 | トップページ | いよいよ公演が近づいてきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/62392469

この記事へのトラックバック一覧です: ばたばたと:

« 明日から沖縄 | トップページ | いよいよ公演が近づいてきました。 »