« 今日のゴーヤー'15/7/19 | トップページ | 一年ぶりに »

2015.08.06

8月になりました

あっという間に8月。
ばたばたしてるうちに、またいつの間にかゴーヤーが成長してた。


Goya150801


雌花がついたのにも気づかないうちに、実が成ってました。
2個も。


Goya1508012


Goya1508011


は~。
ほんと人間の事情なんて知ったこっちゃないよね。


前庭のゴーヤーもすくすく育ってます。

Goya1508014


そして今頃芽を出すのんきモノも。
おいおい。

Img_1698


毎年いるんだ、こういう寝坊助が(笑)


アボカドもどんどん大きくなる。

Abokado150801


冬の間部屋に入れていたハイビスカスの鉢も、夏になって外に置くようにしたらずんずん成長してきた。


Haibisukasu150801


もう鉢がきちきちなんだけど、地植えにしたいけど絶対冬を越せないからと皆に反対されている。
しかし、うちの庭の熱帯植物たちはその説に真っ向からはむかって成長しているモノばかりだ。
一か八か地植えにしてみようか悩んでまsu.

パパイヤは、あんなに芽を出したのに結局育ってるのは4個だけになってしまった。

Papaiya150801


最近の東京は沖縄よりも暑い異常事態が続いてるけど、うちの庭の植物たちにとってはありがたいようだ。

Hatiue150801


|

« 今日のゴーヤー'15/7/19 | トップページ | 一年ぶりに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/62028575

この記事へのトラックバック一覧です: 8月になりました:

« 今日のゴーヤー'15/7/19 | トップページ | 一年ぶりに »