2014ゴーヤー栽培

2014.10.21

半分撤収

18日、先に栽培を始めた前の庭のゴーヤーたちを撤収しました。


Goya1410181

すっきり。

Goya1410182_2

続きを読む "半分撤収"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.06

今日のゴーヤー’14/10/6

台風一過。


Goya1410062


風速が大きかったので、あっという間に関東地方を駆け抜けていった18号。


続きを読む "今日のゴーヤー’14/10/6"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.04

そろそろ撤収かな

10月に入ってからも何だか暖かい日が続いているので、ゴーヤーの実も結構大きなものが採れてます。

Goya141001


しかし、やはり朝晩涼しくなってきてるので前の庭のゴーヤーたちは黄色い葉っぱが目立ってきました。

続きを読む "そろそろ撤収かな"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.09.16

今日のゴーヤー&庭'14,9,14

9月13日。

我が家のナーベーラー(へちま)、一向に花が咲く気配がなかった。


Niwa1409141


ゴーヤーと同時に植えて、葉っぱもでかくずんずん成長していっているのに、9月の半ばになっても全く雄花が付かなかった。

続きを読む "今日のゴーヤー&庭'14,9,14"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.08.30

今日のゴーヤー’14/8/30

今週、一気に秋が来たような涼しさで雨も降り、心配していたら案の定今朝見たらいっぺんに3個も爆発していた(;ω;)

Goya1408304

Goya1408305


続きを読む "今日のゴーヤー’14/8/30"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.08.28

今日のゴーヤー&庭'14,8,26

収穫がピークに達したかのような今日この頃。


Goya140826


今年は実が小さ目だけど、数多くできる感じ。

続きを読む "今日のゴーヤー&庭'14,8,26"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.08.08

今日のゴーヤー’14/8/8

明日から旧盆のため帰省するので、ちょっと小さ目だけど昨日今年初めての実を収穫しました。


Goya1408071


続きを読む "今日のゴーヤー’14/8/8"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.08.02

今日のゴーヤー’14/8/2

こっちがもたもたしているとゴーヤーはあっという間に成長する。
毎年のことながらブログのアップの方がついていかない。

先月28日に、いつの間にかチビゴーヤー幾つか付いてるのを発見した。

Goya1407292


7月28日撮影。

続きを読む "今日のゴーヤー’14/8/2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.21

今日のゴーヤー&庭'14,7,20

ブログをアップしないまでで写真を撮りためていたのだけど、ゴーヤーの成長におっつかない。

17日の写真。


Goya1407161


20日の写真。

Goya1407201


続きを読む "今日のゴーヤー&庭'14,7,20"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.11

今日のゴーヤー’14/7/11

東京地方は、昨夜台風が襲来するかも知れないというのでちょっとあたふた。

結局肩すかしのような感じで何事もなく夜が明けたのだけど。


昨日の朝、今年初めて咲いた雄花も風に散ってしまった。


Goya1407111

続きを読む "今日のゴーヤー’14/7/11"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧