« 今日のゴーヤー’14/10/6 | トップページ | 今日のナーベーラー'14,10,12 »

2014.10.08

やっと初収穫

Naabera1410081


我が家のナーベーラー、10月も1週間以上過ぎて、やっと収穫できました!

Naabera1410082


昨日まではまだ大丈夫かなあ?と思っていたのだけど、今朝見たら結構大きく(長く?)なっていて、太くはないけどこれは食べごろだろうと思い収穫しました。


Naabera1410083

やっと、、、、、遅すぎ!(笑)
ゴーヤーと一緒に植えたのに、全然花も咲かず、咲いたと思ったらすでに9月で、小さい実も付いてきてやれやれと思ったら先日の台風でどうなることかと思い、日中は暖かいけど夜は冷えてきてるので寒さに負けるんじゃないかと心配し、色々やきもきしましたが。

取りあえず収穫できたことにほっとしました。
まだ何本か大きくなりそうなのがブラ下がってるので、もうひと踏ん張り頑張って欲しいところ。


|

« 今日のゴーヤー’14/10/6 | トップページ | 今日のナーベーラー'14,10,12 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/60444469

この記事へのトラックバック一覧です: やっと初収穫:

« 今日のゴーヤー’14/10/6 | トップページ | 今日のナーベーラー'14,10,12 »