« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014.10.21

半分撤収

18日、先に栽培を始めた前の庭のゴーヤーたちを撤収しました。


Goya1410181

すっきり。

Goya1410182_2

続きを読む "半分撤収"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.12

今日のナーベーラー'14,10,12

このところ、毎日コンスタントにナーベーラーを収穫してます。


Naabera1410121


昨日も写真は取り損ねたけど、シュロの樹の上の方になってて、危うく見逃すところでした。


よく見ると、実の先にまだ花が付いている。
Naabera1410123


続きを読む "今日のナーベーラー'14,10,12"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.08

やっと初収穫

Naabera1410081


我が家のナーベーラー、10月も1週間以上過ぎて、やっと収穫できました!

続きを読む "やっと初収穫"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.06

今日のゴーヤー’14/10/6

台風一過。


Goya1410062


風速が大きかったので、あっという間に関東地方を駆け抜けていった18号。


続きを読む "今日のゴーヤー’14/10/6"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.04

そろそろ撤収かな

10月に入ってからも何だか暖かい日が続いているので、ゴーヤーの実も結構大きなものが採れてます。

Goya141001


しかし、やはり朝晩涼しくなってきてるので前の庭のゴーヤーたちは黄色い葉っぱが目立ってきました。

続きを読む "そろそろ撤収かな"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »