« 駆け足の旧盆 | トップページ | 今日のゴーヤー&庭'14,8,26 »

2014.08.18

初孫ちゃん

沖縄から帰って来たら案の定庭は雑草だらけ。


Niwa140816


16日撮影。


そしてゴーヤーもぞろ収穫できるように。


Goya140816


小さ目だけど、結構成ってました。
これから怒涛の収穫ラッシュが続きます。

庭の手入れを済ませたら、15日に生まれた次男の赤ちゃんを見に出かけました~


初孫ちゃんです。


Ituki1408161

あの次男がお父さんになるなんて、、、、大丈夫だろうか?

Ituki1408162

まあ何とかなるだろう。

早くも爺バカぶりを発揮してる父ちゃん。

Ituki1408163

良く孫は可愛いというけど、まだ実感は湧きません。
でもやっぱり赤ちゃんを見ていると感動します。


これからたくさんの可能性を秘めた小さな命。

手も足もみんな小さくて愛らしい。

こんなに小さかったっけと思うくらい、すっかり忘れてた感覚だけど、すごく不思議な気持ちで感慨深い。

大きくなれ。気高くあれ。

広い世界に飛び立て。


「童神」

天からぬ恵み 受きてぃくぬ世間に

生まれたる成し子 我身ぬむい育てぃ

いらよーへい いらよーほい いらよー愛し産み成し子

泣くなよや へいよーへいよー 太陽ぬ光受きてぃ

ゆういりよーやー へいよーへいよー

正さあてぃたぼり

|

« 駆け足の旧盆 | トップページ | 今日のゴーヤー&庭'14,8,26 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/60170971

この記事へのトラックバック一覧です: 初孫ちゃん:

« 駆け足の旧盆 | トップページ | 今日のゴーヤー&庭'14,8,26 »