« 今日のゴーヤー'12/8/10 | トップページ | 今日のスムージー »

2012.08.22

今日のゴーヤー料理:白ゴーヤーとズッキーニの肉詰め

テレビの料理番組で「ズッキーニの肉詰め」の紹介をしているのを見て、四男坊が食べてみたい、というので作ることにした。
その肉だねが余ったので、ついでに白ゴーヤーに詰めてみた。

Ryouri120821


手前の皿の真ん中がズッキーニで、前後は白ゴーヤー。
奥は、ガーリックライスの上にズッキーニを乗せたもの。
四男が美味しい美味しいと食べていた。


ズッキーニの中身をくり抜いて、それをみじん切りにした物とに玉ねぎのみじん切りと挽肉を和えたものを詰めて、コンソメスープで10分ほど煮た後に焼目を付けました。

ゴーヤーは、手抜きして焼いただけなので、あまり味が無かった。
ゴーヤーもコンソメスープで煮れば良かったと反省。
どっちにしろゴーヤーの方は私しか食べないんだけどね。

最近のマイブームは朝のスムージー。

Sumuji120821


豆乳にゴーヤーとか色々な野菜や果物を入れてミキサーにかけるだけだけど、今日は豆乳が無かったのでトマトジュースにゴーヤーとキウイを入れ、シークヮーサーをしぼったもの。
ゴーヤーの量が少なかったのか、そんなに苦く無かったけど、爽やかで美味しかった。

ナーベーラーがどんどん成長して来て、ベランダまで届きそう。

Naabera1208211


昨日始めて花を付けて、今日は一気に3個咲いてました。

Naabera1208212

上の方が切り取られて寂しいガジュマルに花を添えておくれ。


Naabera1208213


まだ今の処雄花だけみたいだけど、10月頃に実が付くかなあ。楽しみ。

|

« 今日のゴーヤー'12/8/10 | トップページ | 今日のスムージー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/55481455

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のゴーヤー料理:白ゴーヤーとズッキーニの肉詰め:

« 今日のゴーヤー'12/8/10 | トップページ | 今日のスムージー »