« どんな感じ?今日の漢字 無料占い | MyBirthday × 占い@nifty 無料占い 占い@nifty : 占い総合サイト | トップページ | イベントのお知らせと花 »

2012.06.26

気まぐれに

ブログちょっとあちこちいじってます。


タイトル画像ももう8年くらいずっと同じだったので飽きて来て変えました。
ついでにタイトルも変えました。
作った当時は普通だったのだけど、今考えるとださい。


でもまだ昔の方がなじみあるかと思って、サブタイトルで残してます。
検索でひっかかるかな?

タイトルは。沖縄民謡もの「娘じんとよー」という唄の歌詞の一部です。


  南風吹けば 咲く花のちゅらさよ
  島の美やらびの じんとよ 思い乗せてよ


ちなみに、今我が家は家の壁の塗り替え工事をしていて、回りを全部ビニールで囲まれて、まるでビニールハウス状態です。
ゴーヤーはというと、白れいしの苗が2本芽を出したので裏の庭に定植したのだけど、工事の騒ぎで1本は駄目になりました。

他のアバシやナーベーラーは、工事の人たちや機材などに押しつぶされた感じで、まだ芽を出して来ないようです。
来ないようです、というのはそれさえも確認できない状況だから。
今年は駄目かなあ、と少し諦めモードだけど、あと10日ほどで工事が終わるので、何とかそれからの追い込みに期待してるのだけど、、、、
みんな頑張れ〜

|

« どんな感じ?今日の漢字 無料占い | MyBirthday × 占い@nifty 無料占い 占い@nifty : 占い総合サイト | トップページ | イベントのお知らせと花 »

コメント

タイトルの画像が素晴らしい景色ですね。
沖縄ですか?

ゴーヤの時期に壁の塗り替えですね。
芽を出したくても出せない状態なのかしら。
早くのびのびしたいでしょうね。

投稿: ぴえろ | 2012.06.27 20:33

ぴえろさん、沖縄の伊江島という島です。
ちなみに、右下の方に写っているのはうちの四男です。
判りますかしら?

ホントに早く終わってのびのびさせてあげたいです。

投稿: hal-3 | 2012.06.27 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/55056138

この記事へのトラックバック一覧です: 気まぐれに:

« どんな感じ?今日の漢字 無料占い | MyBirthday × 占い@nifty 無料占い 占い@nifty : 占い総合サイト | トップページ | イベントのお知らせと花 »