« 今年の抱負?目標? | トップページ | 雪の歌と旧正月の誓いと »

2012.01.14

覚え書き

自分自身ではちょくちょく書き留めているんだけど、今弾ける(唄える)曲、これから弾きたい(唄いたい)曲とかを公開してみようかと。


沖縄民謡童唄系:今弾ける曲

1.てぃんさぐーぬ花

2.ちんぬくじゅうしい

3.ベーベーぬ草かいが

4.大村御殿(うふむらうどぅん)

5.赤田首里殿内(あかたすんどぅんち)

6.ちょんちょんきじむなー


沖縄民謡童唄系:練習中の曲

1.三村踊り

2.ましゅんく節


沖縄民謡童唄系:これからやりたい曲

1.花ぬかじまやー

2.じんじん


沖縄民謡トラディッショナル系:今弾ける曲


1.白雲節

2.西武門節

3.二見情話

3.女工節

5.安波節

6.娘じんとよー

沖縄民謡トラディッショナル:練習中の曲

1.仲島節

2.遊びしょんかねー

3.恋ぬ花

4.祝節

5.歌の泉

6.白浜節

7.南洋小唄

9.夫婦千鳥

10.本部なーくにー

11.国頭じんとよー

(ホントはもっと教室で習っている曲がいっぱいあるけど割愛)


沖縄民謡トラディッショナル:これから弾きたい曲

1.月ぬかいしゃ

2.新里前とよ

3.やっちゃー小

4.別れの煙

日本語の沖縄の唄:今弾ける曲

1.えんどうの花

2.安里屋ゆんた

3.花


日本語の沖縄の唄:練習中の唄


1.パラダイスうるま島

2.沖縄(うちなー)

3.十九の春


日本語の沖縄の唄:これから弾きたい曲

1.桑の実

2.はいさいおじさん

3.芭蕉布

4.なんた浜


その他、ワールドミュージックとか:今弾ける曲


1.涙そうそう

2.童神

3.アメイジンググレース

4.故郷

5.朧月夜

6.さとうきび畑


その他、ワールドミュージックとか:練習中の曲

1.悲しくてやりきれない

2.クリスマスイブ

3.出船

その他、ワールドミュージックとか:これから弾きたい曲

1.カントリーロード


、、、なんかもっとあるような気がするけど、今思い出せる分だけ書いてみました。


時々、半年にいっぺんくらいこれをやると、自分の目標もはっきり見えて来るし、後で読み返すとその時の自分の心理状態とかも判って面白い。
一年前と全然違う曲をやってたり、一年前にやりたいと思ってた曲に全然興味が無くなってたり。
今現在、自分がこれだけの曲が出来るのに気がついたり、これしか出来ないのか、とがっかりしたり。
結局、今数えたら全ジャンルで完璧に弾けて唄える曲は20曲だった。

また頑張ろう。

|

« 今年の抱負?目標? | トップページ | 雪の歌と旧正月の誓いと »

コメント

hal-3さん

目標があるということは良いことです。
今年は貴女が出演するライブには必ず行きますから頑張ってね!

投稿: ぴえろ | 2012.01.15 14:22

ぴえろさんありがとうございます〜
ぜひぜひライブいらして下さいね!

投稿: hal-3 | 2012.01.16 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/53733964

この記事へのトラックバック一覧です: 覚え書き:

« 今年の抱負?目標? | トップページ | 雪の歌と旧正月の誓いと »