2011ゴーヤー栽培

2011.11.30

撤収しました

Goya1111291


先週の23日に撤収しました。

最後まで良く頑張ってくれたけど、さすがにゴーヤー棚がすかすかになってきたので。
Goya1111232

続きを読む "撤収しました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.11.13

今日のゴーヤー11/13

さすがに段々葉っぱも黄色くなって、グリーンカーテンも空間が出て来るようになって来て寂しくなってきた今日この頃。
もう11月も半ばだもんなあ。


Goya1111131


しかし、我が家のゴーヤーはまだまだ元気だ。


Goya1111132

続きを読む "今日のゴーヤー11/13"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.10.28

今日のゴーヤー&庭’11/10/28

もうすぐ11月になるというのに、うちのゴーヤーたちはまだまだ元気です。


Goya1110281


あっぱれな秋晴れ。

続きを読む "今日のゴーヤー&庭’11/10/28"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.17

まだまだ

Goya1110162


この処の暖かさが幸いして、うちのゴーヤーたちはまだまだ成長中。

続きを読む "まだまだ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.09

今日のゴーヤー&庭’11/10/8

このところ色々なことで忙しく、一週間前に撮った写真も今頃アップする感じです。

急に涼しくなったりしたけど、我が家のゴーヤーはまだまだ元気。


Goya1110014

ちらほら黄色い実も目立つけど、全体的にはまだ10個以上実が付いてるし、崖の下から見るとこんな感じで茂ってます。

続きを読む "今日のゴーヤー&庭’11/10/8"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.09.18

今日のゴーヤー9/17

この処の厳しい残暑はうんざりするくらいだけど、遅咲きのうちのごーやーちゃんには恵みの暑さとなって、今が盛りとぐんぐん成長してます。


ゴーヤー棚もやっと完成しつつあります。


Goya1109171

続きを読む "今日のゴーヤー9/17"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.07

今日のゴーヤー9/6

ゴーヤー棚の蔓がやっと2階のベランダに到達しました!

Goya1109061_2

続きを読む "今日のゴーヤー9/6"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.29

今日のゴーヤー8/28

このところゴーヤーがどんどん伸びて来て、やっとゴーヤー棚が形になってきた感じ。


Goya1108281_2

実も、どんどん収穫出来るようになりました。

続きを読む "今日のゴーヤー8/28"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.21

今日のゴーヤー8/19

12日から16日まで帰省していて、5日ぶりに見たらゴーヤーも結構成長してて、実が6個ほど付いてました。

Goya1108181

枯れていないか心配だったけど、何とか無事でした。

続きを読む "今日のゴーヤー8/19"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.11

初収穫〜

いやいやどうなることかと思いましたが、何とか養子ゴーヤーちゃんの実が収穫できました!

Goya1108101

続きを読む "初収穫〜"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧