« 沖縄ナイト♪ | トップページ | 今日のゴーヤー&庭’11/10/8 »

2011.09.22

今日の庭 ’11/9/22

台風一過の朝。

せっかく完成しかけてたゴーヤー棚が壊れてた。


Goya1109221

ショック。

何とか2階のベランダまで引っ張り上げて、また2カ所紐で手すりにくくり付けて治した。

Goya1109222

しかし、もうこの状態になると結構重いんですよ。


Goya1109224


実の方は、一個だけ下に落ちてたくらいでそれほど被害が無かったのが救い。


でも確実に季節は移ってる。

Goya1109223

他にはバナナの樹が相当ダメージ受けていた。


Banaba1109222


Banana1109221


どっちみちそろそろ植木屋さんに頼んで剪定してもらうつもりだったけど、早くしなくちゃいけない感じ。

全体的にも前の庭はもうすごいことになってるので。


Niwa110922


キジムナーが2〜3匹はいそうだ。
来週あたり植木屋さん呼びます。

玄関先に置いてあったアフリカリリーとゴムの木は無事だった。


Africalily110922


すっかり家の中にしまう事を忘れていたけど、良かった無事で。
しかし、それにしてもあれしきの台風、沖縄では何でも無いんだけど東京はすぐ電車止まったり大変なことになっちゃう。
3月の震災の時の事、活かされてないんじゃないか。

|

« 沖縄ナイト♪ | トップページ | 今日のゴーヤー&庭’11/10/8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/52803323

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の庭 ’11/9/22:

« 沖縄ナイト♪ | トップページ | 今日のゴーヤー&庭’11/10/8 »