« 植物は律儀 | トップページ | 栽培開始 »

2011.05.01

キ〜モモの実

2週間くらい前に、庭に肥料を撒いて苗床作りをしたので、そろそろゴーヤーの種を撒こうかな〜と考えて庭を見たら、師匠からもらって植えた沖縄の桃に実が付いていたのに気がついた。

Kimomo1104302

拡大。
Kimomo1104303


よく見るとあちこちにいっぱいなっている。


Kimomo1107304


あの花の数だけ実が付くとなると、相当なるだろう。
100個じゃきかないかも。
またあちこち配るかな。


キ〜モモの樹全体像。

Kimomo1104301


前の庭。

Niwa110430


手前がグアバで、その後ろがキ〜モモ。
その向こうががじゅまる。
その間に今年は白ゴーヤーを植えようと思ってます。


そして後ろの庭にあばしを植えて、またゴーヤー棚を作るのだ。


今年は早めに始めるとかいっておいて、結局これから種を撒く感じになった。
まあ例年よりはずっと早いのでましだろう。


去年もらったワイルドベリーにも花が咲きました。


Wildberry110430

今年は実が食べられるかな?


今週、震災支援のチャリティーライブを2回やらせてもらった。
もちろんまだまだ単独では出来なくて、そういう企画に参加させてもらう感じだ。
さすがに仕事やってその合間に週2回ライブやると疲れる。
その前に、次男の結婚相手の方の実家にご挨拶に行ったり。
やっぱりゴーヤーどころじゃない。


今週は取りあえず休んで、家にこもって庭いじりや三線の練習をしてようと思います。

|

« 植物は律儀 | トップページ | 栽培開始 »

コメント

お疲れさまです!
実のなる木っていいですよねぇ。
たくさん実ったらおすそ分けよろしくお願いしますね。
そしてゆっくり休んで充電してください。

わたしは明日から、ゴスペルのWS参加するため
名古屋へ向かいます♪

投稿: Abbey | 2011.05.01 13:06

アベさん、今週はお付き合いいただいてありがとうね。
キ〜モモの実、出来たらあげるね。
今から果実酒にしようかとたくらんでいるんだけど。
捕らぬ狸になったりして。

名古屋、気をつけていってきて下さい〜

投稿: hal-3 | 2011.05.02 07:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/51541490

この記事へのトラックバック一覧です: キ〜モモの実:

« 植物は律儀 | トップページ | 栽培開始 »