« 昨日は | トップページ | ちょっと一息 »

2011.05.21

白の種植えました

約一ヶ月前くらいにアバシの種を植えたのだけど、まだ芽は出て来ません。

その後、白れいしの種を購入していたのだけど、なんやかんやで忙しくて、結局昨日やっと栽培開始です。

Siro110520

忙しくしていたら、いつの間にかバナナに花が付いてました。

Banana1105201


しかも、これまでのものよりずっと大きい。

3月に、バナナは思い切って伐採したので背丈が低くなっているので、ちょうど私の頭くらいのところに垂れて咲いてました。
全然気がつかなかった。


全体的な感じ。

Banana1105202

3月の景色。


Banana1103201


そのうち必ず復活するだろうと思って、思い切り伐採したのに、めげずに花を咲かせた。
本当にたくましい。

さて今日は次男の結婚式の打ち合わせで浜松町まで行きます。
ホントは四男の学校の参観日もあるんだけど、本人が見に来なくて良いといのでこれはパス。
学校のイベントと色々重なったり、民謡コンクールと続いてたり、もう色々忙しくて頭パニックになりそう。
何とか後3週間、持ちこたえよう。

|

« 昨日は | トップページ | ちょっと一息 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/51727103

この記事へのトラックバック一覧です: 白の種植えました:

« 昨日は | トップページ | ちょっと一息 »