« 白の種植えました | トップページ | 民謡コンクール »

2011.05.29

ちょっと一息

梅雨に入って増々憂っとおしい日が続きますが、ふと気がつくと去年友人からもらったワイルドベリーの苗に実が付いてました。


Wildbery

花が咲いたのは知ってたし、いつ実がなるのかなあ、と期待して待ってたんだけど、ホント、忘れた隙にふっと実が付いた、という感じ。
バナナの花もそうだった。


こっちが忙しくしてると何時の間にか勝手に成長しているという。
そして少し休みなさいよ、とでも言いたげに花や実を付けてる。


何だかほっとするような可憐な実で、愛らしい。
写真に撮った後、真ん中の実をつまんで食べてみたけど、ものすごく甘かった。
実が小さいので食べ応えはちょっと物足りない感じだけど、沢山あったら止められない止まらない、という感じでぽいぽいとずっと食べていたくなる味だ。

さわやかで優しい味。
何となく心がほっとした。
こんなに小さな実なのに、人を癒せる力は偉大だ。
ホント植物の力ってすごい。


蔓が出ているので、どこかに移植して這わしてみようかと思うけど、場所が見つからない。
もう少し狭いプランターで我慢しておくれ。


今週末はいよいよ次男の結婚式。
先日最終的な打ち合わせをすませて後は本番の日に雨が降らない事を祈るだけ。
しかししっかり梅雨入りしてしまったけど。


晴れたらその日運動会の四男のために早起きして弁当作って美容院行って着物の着付けをしてもらう。
雨だと次の日に延期になるので、四男は素直に結婚式に参加できるけど、運動会だと午前中までの参加で帰って来る事になっている。
忙しない。

どうせ忙しいのなら、もう延期したりせずいっぺんに終わってしまった方がいいとも思うし、いや次の日の方が親の方もちゃんと見学出来るから雨で延期した方がいいのかと思ったり。
もう判らん。
取りあえず今日もサンシン教室行ってきます。
コンクール前の練習は、まともに出来るのが今日だけなので、雨だけど頑張って行ってくるわ。

|

« 白の種植えました | トップページ | 民謡コンクール »

コメント

当面の難敵(?)は今週末ですネ
天気は、今のところ大丈夫そうですヨ

でもまぁどこかで息を抜かないと続きませんよ~

コンクールもあることですし・・・

投稿: かなぶん | 2011.05.29 23:10

かなぶんさん、
ありがとうございます。

5日の日もどちらにしろコンクールのリハーサルのようなものがあるので、昼夜でかけなくてなりません。
死ぬかも。

とにかくコンクールまではなんとか気を張っていきたいと思いますが、終わったら倒れてるかも知れないです。
消息不明になっても探さないで下さい。( ̄▽ ̄)

いや〜冗談はおいといて、ホントどっかで息抜きしなくちゃ。

投稿: hal-3 | 2011.05.30 07:39

eva.tea-nifty.com is amazing, bookmarked!

mma betting

投稿: betonmma | 2011.06.09 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/51796912

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと一息:

« 白の種植えました | トップページ | 民謡コンクール »