« 桃の節句の日に | トップページ | 寒かったけど »

2011.03.07

暖かかったので

昨日はすごく暖かかったので、


Kimomo110306

桃の花が一輪開いた。

バザールも開かれてた。

Bazar1103061

三線同窓生のミカちゃんのご実家がやってるみかん農園がいつも出店しているので、この処良く出かけている。

暖かかったので人出も多かった。


Bazar1103062


都会のど真ん中、青山の国連大学の真ん前でやってます。
ミカちゃんちは和歌山だけど、青森や色んな地方から、無農薬のお野菜や果物、オーガニックのスパイスや色んな食品などが出てて面白しろい。


Bazar1103063


ミカちゃんちのみかん。

Bazar1103064


東京では売ってない、金色みかん。
さわやかな酸味で美味しい。

気分が良かったので、本部のタンカンでゼリーとジャムを作ってみた。
ジャムは失敗したけど、ゼリーは砂糖を一切加えずとも甘くて美味しかった。


Tankanjeri110306


これでストックしてあったタンカンも全てはけた。
冬も終わり春が近いなと思っていたら、今日はとんでもないなごり雪になった。
今夜は、始めてのお店に対バンライブに出演するために神田まで出かけるのに、何でこんな大雪???
と思い、ため息が出た。
ちょっと不安だけど、何とか頑張ります。

|

« 桃の節句の日に | トップページ | 寒かったけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/51056545

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かかったので:

« 桃の節句の日に | トップページ | 寒かったけど »