« 命捨てるな、物捨てろ | トップページ | 悲しい春 »

2011.03.22

庭の整理も

そろそろ庭の手入れをしなくては、と思っていた矢先にあの地震。
いざ大地震で大事にならない前にと思い、長男の休みの日に手伝わせて一緒に庭木の剪定をした。

19日撮影。

Banana1103201


バナナの樹もばっさり切り落としました。
たぶん夏になればまたわさわさ生えてくるはず。たぶん。

Gajumaru110320


がじまるも、私道に出ていた分をばっさり切り落とした。


その手前のサンニン(月桃)の葉っぱも、一度根元から全部切った方がまた葉っぱが沢山生えてくると沖縄の妹に聞いていたので、この際だから思い切って全部切ってしまった。
また生えてくるよね、、、、きっと。


Sannnin110320

サンニンの枝はバイト先に持って行って店内に飾ろうと思ってます。
葉っぱは、サンニン茶にして飲むつもり。


全体的にすっきりしました。


Niwa1103202


それでも桃の花はちゃんと咲いて来ます。
もう少しで満開かな。
季節は、何が有っても確実に時を刻み、植物は本当に律儀に成長していきます。


Kimomo1103201

その前の日、満月がきれいでした。
何年かに一度のフルムーンだったらしい。


Tuki110319


噂では、そんな日に大事件が起きるらしいけど、それは無かった。
自然は人間の思惑通りになんかならないということでしょ。
早く日本中の人が落ち着いて満月を見る日が来れますように。

|

« 命捨てるな、物捨てろ | トップページ | 悲しい春 »

コメント

お庭、さっぱりしたようですね。
でも植物は根性がありますよね。
必ず新しく誕生する。
成長を見る楽しみが出来ますね。
桃の花きれい。
hal-3家はお屋敷ですね。

投稿: ぴえろ | 2011.03.23 11:12

植物の生命力って、ほんとにすごいですよね!
地震があろうが放射能が雇来ようが、ものともせずに成長します。

お屋敷はお屋敷でも、化け物屋敷です。

投稿: hal-3 | 2011.03.23 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/51186625

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の整理も:

« 命捨てるな、物捨てろ | トップページ | 悲しい春 »