« 今日のゴーヤー11/5 | トップページ | 今日のゴーヤー11/12 »

2010.11.10

映画『ひめゆり』再び

以前にもこの映画の事を書きましたが、

http://eva.tea-nifty.com/hal3/2007/05/post_587f.html

この度調布市の仙川で、私の出た高校の後輩さんたちが自主上映すると聞いて協力を申し出ました。
まだ見ていない方、もう一度みておきたい方、是非都合をつけて行って観て下さい。


日本中の、いや世界中の人に観てもらいたい映画です。
尖閣諸島諸島でもめていたり、ごちゃごちゃと五月蝿いこと言っている暇があるなら政治家さんたちもこれを観ろ!といいたい。


誰が悪いとか、何が悪いとじゃない。
単純に戦争はいけないんだ!ということを、ただ黙々と語りかけている秀作です。
難しいものでも、堅苦しいものでもありません。
ただ真実を知っている方たちが本当のことを語っているだけの、ドキュメンタリーの持つ力を存分に発揮出来ている映画です。


沖縄の好きな方、沖縄に住みたいと考えている方、全ての方に観てもらってから沖縄に行って欲しいと思います。


ドキュメンタリー映画『ひめゆり』

◆上映日時
 11/27(土)
 ・昼上映13:30〜16:00
 ・夜上映17:00〜19:30


 11/28(日)
 ・朝上映10:00〜12:30
 ・昼上映13:30〜16:00
 ・夜上映17:00〜19:30

◆場所
 調布市 せんがわ劇場
 http://www.sengawa-gekijo.jp/access/index.html
 http://www.sengawa-gekijo.jp/calendar/c201011.html

◆料金
 学生(高校生・浪人生まで)  800円
 一般前売り 1000円
 一般当日 1200円

◆チケット販売
 つつじヶ丘 沖縄料理 みやらび
 http://r.gnavi.co.jp/a362500/
 
 仙川 沖縄料理 美ら風 
 http://www.churakaji.jp/

◆詳細はこちら (mixi内「仙川ひめゆりコミュニティー」)
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=5251657

◆または 映画ひめゆり公式サイト新着情報
 http://blog.livedoor.jp/documentary_himeyuri/archives/52039402.html

☆なお、27日(土)の1回目及び2回目の上映後にこの映画のプロデューサーで、沖縄出身の大兼久(おおがねく)さんのトークショーがあります。
是非貴重なお話しを聞いてみて下さい。

|

« 今日のゴーヤー11/5 | トップページ | 今日のゴーヤー11/12 »

コメント

宣伝しておきますね。

投稿: Abbey | 2010.11.10 14:17

ありがとう!
よろしくお願いしますconfident

投稿: hal-3 | 2010.11.10 21:54

もしかしたら、27日の昼の部に行けるかもです

その後、横浜に行かなきゃならないのですが・・・

投稿: かなぶん | 2010.11.12 23:30

かなぶんさん、私も27日昼の部の少し前から行ってます。
大兼久さんのお話しも是非聞いて下さいね。
横浜に間に合えば、、、、

投稿: hal-3 | 2010.11.13 10:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/49987021

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『ひめゆり』再び:

« 今日のゴーヤー11/5 | トップページ | 今日のゴーヤー11/12 »