« 今日のゴーヤー11/30 | トップページ | 謹賀新年 »

2010.11.30

何だかんだいって

11月も忙しかった。

おかしいなあ、当初の予定ではこんなに忙しくなるつもりじゃなかったんだけど。
結局11月も、飲み会4回ありました。
ママさんバレーの打ち上げ2回。
ライブ鑑賞が2回。
どっちも最初の予定では1回ずつだったので倍になったということだ。

自分の出るライブもなかったし、三線の練習も一度も無かったので、その点ではプレッシャーの掛かったものはなかったから精神的にはまあ楽だったのだけど、結局一ヶ月通して完全オフの日というのは1日くらいしかなかった。
どうしてそうなるのか????


家の事をやろうと思っていたのだけど、結局出来たのは衣替えくらいだ。


12月は既にライブ鑑賞が2回と忘年会が1回入っているので、もっと忙しくなる可能性がある。
それに大掃除。
う〜ん、考えただけで忙しくなって来る。
考えるの止めようか、、、、、。


しかし、計画的にやらないと大掃除はもっと大変になってくるので考えるのを止める訳にはいかない。
効率よくやる方法を考えねば。

ああもう既に逃避行したい。


昨日、パソコンの生徒さんからもらったバラの花。

Bara101129


以前にも、お花屋さんをやっているおじさんからお礼に花束をもらったことがあったけど、バラ一輪とはまたしゃれていて、始めての経験だった。


パソコン教室は2ヶ月おきにクラスが変るので、生徒さんも2ヶ月おきに入れ替わる。
先月と今月の生徒さんのうちお一人は、以前にも来たことのある生徒さんで、2度目の受講になる。
少し手のかかる方で、手のかかり方も千差万別なんだけど、基本的に障害を持った方のクラスだから手の掛からない方がおかしいといえば可笑しいのだけど、全く健康な人と変らない人もいれば、いかにも「病人」という人もいて、対応の仕方が少し苦労することもある。


それは承知の上でこちらもやっているのだけど、そのご本人も自分が手がかかる生徒だということを認識していたらしく、昨日最後の日に、
「手の掛かる生徒ですいませんでした。お礼に」
といって花をくれた。


そんなことしてくれるとは予想もしてなかったので、意外でびっくりした。


苦労することもあるけど、こういことがあるとやっぱり報われる。
また来月はどんな方が見えるか判らないけど、また頑張ろうという気になる。

今日は、久しぶりのオフで天気も良くて、午前中ゴーヤーの撤収をして久しぶりに「いいとも」観ながらまったりお昼食べて幸せ〜と感じて、三線の練習も出来てブログも更新できて、のんびりした良い一日だ。
生きてるってだけで幸せだなあと感じる。
生きたくても生きられなかった時代の方たちの事を考えると、生きてグチを言えることの何て幸せなことか。


また明日から頑張ろう。
それにしてもああ師走。
どうしよう。
とかいってる間に来月も一ヶ月過ぎるんだろうなあ。ε-( ̄ヘ ̄)

|

« 今日のゴーヤー11/30 | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

大変だけど遣り甲斐のある仕事に携われて良かったですね。
師走に入って、頭の中であれこれ考えるだけでパニック状態になってしまいます。
まだ何もしていないのにね。
気長にやりましょ。
適当に手抜きしながら。

投稿: ぴえろ | 2010.12.01 11:05

ぴえろさん、
ほんとに、考えるだけでパニックになりそうですよね!
なんで師走はそうなのかしら。

早速明日休みの予定がぱ〜になりました。
でも明後日は絶対休む!
と決めてやらないと、身が持たない。
ホント手抜きしないと、やってられないですね。

お互い気長にやり過ごしましょう!

投稿: hal-3 | 2010.12.01 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/50172883

この記事へのトラックバック一覧です: 何だかんだいって:

« 今日のゴーヤー11/30 | トップページ | 謹賀新年 »