« いや〜音楽っていいですね! | トップページ | 今日のゴーヤー10/5 »

2010.10.05

季節は移り時は確実に過ぎる

Kinmokusei今日はオフだったので、久しぶりに一人カラオケ。
もちろんサンシンの練習です。


23日のAQUACADE2の課題曲である山下達郎の「クリスマス・イブ」がどうしてもリズム感が取れないので、長男にどうしたら8ビートに乗れるんだろう?と聞いたら、
「踊るのが一番いいんじゃないの?」
といわれた。
確かに体で覚えるのが一番なのかも知れない、と思い、カラオケボックスへ出かけることにした。

カラオケで歌を流しながら何とかリズムに乗れるよう、体を動かして歌の練習をした。
なんでこんなシンプルな曲なのに乗れないんだろう?


あと2週間半しかないのに、こんなんで大丈夫か?と不安一杯だけど、長男ももうクオリティー的な事を求めるのは諦めたらしいが、とにかく一曲通して演奏出来るようにしようという。
頑張るううううう(ρ_;)


何とか頑張って練習していたところに、またちょっと気になるメールが届く。
そこでまた一気にやる気を無くして、腐ってしまった。
しょうがない事なんだけどね。
薄々そうじゃないかなあと思っていたし。
文句をいう筋合いも無いし。


くさくさしながら家路に着き歩いていると、ふと金木犀の香りがしてきた。
見上げると道すがら、沢山の金木犀の花が咲いていた。
バス停から歩いて家に戻る途中、近所で4カ所ほど咲いているのを見つけた。
そうかそんな時期なんだなと思って、ふっと肩の力が抜けた。


くさくさする理由なんてない。
自分の勝手な望みだっただけの事。


秋だ、とふと気づくと、なんと来月の誕生日で私ゃ52になるんだよ!
昔ならとっくに寿命を全うして死んでいたかも知れない年齢だ。


お陰様で元気で生きて、お世辞でもお若く見えるとかいわれて、元気一杯忙しく飛び回って健康で五体満足でサンシンも弾けて唄も唄えて、ご先祖様からの「血」のお陰で沖縄の声も貰えてて、十分じゃないか。
腐ってる時間なんてない。


下を向いてばかりじゃ金木犀の花にも気がつかなかったけど、香りのお陰で上を向いて歩くことが出来ました。
ありがとう。


さてまた頑張ろう。

|

« いや〜音楽っていいですね! | トップページ | 今日のゴーヤー10/5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/49656816

この記事へのトラックバック一覧です: 季節は移り時は確実に過ぎる:

« いや〜音楽っていいですね! | トップページ | 今日のゴーヤー10/5 »