« イベントごとに | トップページ | 新しい掃除機 »

2010.10.25

連夜のライブ

先週の土曜日は、高円寺にあるLive bar『Reef』さんでAQUACADEというイベントに出演して来ました。

Live101023

7月に引き続き2回目の参加。
今回、沖縄民謡のグループはうちだけだったので、たぶん浮くだろうなと思って、それならいっそ浮きまくってしまえ、と思って沖縄の琉球舞踊に使う着物を着ていきました。


内容は、、、、、たぶん大丈夫だった思う。
最後に唄った「白雲節」でまさかのサンシンのミスがあったけど、誰も気がつかなかったといってたのでまあ良かったんだけど。


一番心配していた今回の課題曲の「クリスマス・イブ」は、何とかミス無く終わり、観客からも良かったと言ってもらえたので安心した。
沖縄弁でやったのがやっぱり効果的だったよう。
そっちに頭一杯だったから、終わったら気が緩んで「白雲節」をミスったかな。
まだまだだな。

翌日24日の日曜日は、バイト先の『花唄』で沖縄出身の民謡ユニット「かじまや〜」さんのライブに行って来た。

Kajimayaa1010241


昔懐かしい、本格的な沖縄民謡を聴かせてくれます。
お勧めです。


最後はみんなでカチャーシー。

Kajimayaa1010242


昨日は若い子が多かったけど、結構みんな乗っていた。
沖縄出身の子が多かったからかな。


私たちも親子で参加させてもらって、「涙そうそう」と「童神」の2曲唄わせてもらいました。
残念ながら写真撮ってもらうの忘れた(-ε-)


そして「涙そうそう」でサンシンをミスってしまった。
何で完璧に出来ないかなあ。とほほ。
次は、来年1月までライブの予定はないけど、どこかでまた飛び入りさせてもらおう。
でもしばらくは少し休もうと思います。
練習は続けるけどね。


正直ここのところサンシンのことで頭一杯だったから、家のことをほっぽらかしていた。
家の中も庭も、ひどい有様になっている。
しばらく家のことしてようと思います。
衣替えもしてないし。

|

« イベントごとに | トップページ | 新しい掃除機 »

コメント

hal-3さん

凄い!
本格的になってきましたね。
またチャンスがあったら聴きにいきますね。
頑張って!!

投稿: ぴえろ | 2010.10.27 18:29

ぴえろさん、ありがとうございます。
でもいつまで経ってもノーミスで完璧に演奏できません。とほほ
でも頑張ります!

投稿: hal-3 | 2010.10.28 09:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/49840508

この記事へのトラックバック一覧です: 連夜のライブ:

« イベントごとに | トップページ | 新しい掃除機 »