« 2010年沖縄夏休み写真日記六日目その二 | トップページ | 今日のゴーヤー9/19 »

2010.09.14

2010年沖縄夏休み写真日記八日目

さて七日目の27日はさすがに疲れて一日中ごろごろしてました。
ルカは朝11時頃まで寝てたし。


でも夜はしっかり久しぶりに会う沖縄の仲間たちとオフ会で食事にいったけどね。


一日休んで28日は三男の仕事が休みだったので、夏休みルカと一緒なのも最後になるのでどこか出かけることにした。
前日、沖縄に住んでいる友人達に最近の沖縄で面白いところはないかと聞いたのだけど、色々教えてもらったが結局行き先はムーンビーチになった。


昔からあるビーチだけど、沖縄ブームの走りの頃、ビーチの前にでっかいホテルが出来てから一躍有名な海水浴場になってしまって、ほとんどがホテルに泊まっている本土の観光客だ。
しかし、現地の人や他のホテルに泊まっている観光客も駐車場の代金と施設使用量を払えば中に入れてくれる。


はるか大昔に行ったような記憶があるが、すっかり様変わりしたムーンビーチへ。

0828moonbeach1


25歳になるのに全然大人びない三男。


その日は台風が近づいていて、雲の多い天気だったけど、日焼けしなくて泳ぐにはちょうど良い感じ。
(それでもしっかり日焼けしてた。)

0828moonbeach2


昔はもっと広い感じがしたんだけど。


0828moonbeach6


回りは写さなかったけど、いわゆるホテルのプライベートビーチで、いかにもリゾート、という感じのビーチです。


0828moonbeach3

浜辺に寝っ転がりながら空を見るのが好き。


0828moonbeach4

夏休み最後のバカンスを満喫するルカ。


0828moonbeach5_2

天気が悪いとはいえ、やっぱり沖縄の日差しは強い。

0828moonbeach7


そしてその日は、前日から沖縄に旅行に来ていた次男とその彼女も招き、うちの実家で食事会を開き、また親戚一同大騒ぎをして楽しく沖縄最後の夜を過ごしたのでした。


東京に戻ったら沖縄より暑くて頭に来たけど、春のようにはしゃぎすぎてまた体調が悪くなるんじゃないかと心配していたのはルカもワタシも何事もなかったので安心した。

来年もまた旧盆が夏休み中にあるので、行くことになるでしょう。
来年も気違い騒ぎに成るのかなあ。
来年はもっとゆったりしたいなあ。
うーとーと〜(おじいおばあへ)

|

« 2010年沖縄夏休み写真日記六日目その二 | トップページ | 今日のゴーヤー9/19 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/49443321

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年沖縄夏休み写真日記八日目:

« 2010年沖縄夏休み写真日記六日目その二 | トップページ | 今日のゴーヤー9/19 »