« いつの間にか | トップページ | 今日のゴーヤー8/21 »

2010.08.20

平和

一緒に寝ていると寝相が似て来るのか。


Luca1008201


明日沖縄へ出発するというのに、まだ宿題を終わらせず、朝寝坊している呑気な子供┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


あまり口五月蝿くいうのも効果がないと思い、我慢していたのだけど、昨日になって社会の宿題が終わってなくて、しかも暗記問題で、一朝一夕で出来るようなものでもないのでさすがに怒った。

「こんなのは毎日少しずつやっておかないとダメなものじゃないか〜!だからずっと宿題しなさいって言ってたでしょう!」

と(怒りを押さえて)いったのだけど、側で見ていた長男が見かねて助け舟を出した。


お兄ちゃんと競争して覚えよう、ということで昨夜と今日とで覚える効率的なやり方とかいうのを伝授していたが、今日はたぶん長男は帰りが遅いと思うので結局一人でやることになると思うが、果たして覚えられるか疑問。
しょうがないのでそれは最悪コピーして沖縄に持って行ってやる羽目になるかも知れない。
だからいったのに〜!


き〜っ!!と怒ってもしょうがないので、もう諦めた。


こんな平和な寝相などを見たら怒る気も失せるけどね。

Luca1008202

しかし、ホントにそっくりな寝方をするんだけど。


Luca1008203

|

« いつの間にか | トップページ | 今日のゴーヤー8/21 »

コメント

猫って人と同じ格好で寝るのよね~。よくあります。

投稿: Ave | 2010.08.20 12:06

飼い猫って、人間の生態に似てくんですよね〜

投稿: hal-3 | 2010.08.20 20:20

3枚はいずれも、おもわず微笑んでしまうショットですネ


ルカくんは大物になりますよ、きっと

そしてこの猫ちゃんもなかなかどうして・・・

投稿: かなぶん | 2010.08.20 22:00

かなぶんさん、この二人(?)を見ているとチルダイ(がっくりする感じ?)して怒る気力もなくなります。
ホントに平和です(-ε-)

投稿: hal-3 | 2010.08.20 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/49197329

この記事へのトラックバック一覧です: 平和:

« いつの間にか | トップページ | 今日のゴーヤー8/21 »