« 今日のゴーヤー6/30 | トップページ | 7月だって! »

2010.06.30

キノコ

Kinoko100630


昨日は元気だったのに今朝みたら倒れていた。
成長も早いけど、枯れるのも早い。
昨日撮っておけば良かった。


でも昨日は仕事やら何やらで忙しかったので、写真を撮る精神的なゆとりが無かったのだ。

昨日、生まれてはじめてというか、ものすごい体験をして来ました。

何と、渋谷のハチ公の前でサンシン弾いて唄ってきましたよ!
自分でもびっくり。


喜納昌吉さんの書いた本で『すべての武器を楽器に』という本があって、ずっと以前に読んで忘れていたのだけど、ネット上でその本に関するサイトが出来ていて、その本のポリシーを広める活動の一環としてハチ公前でお祭りをするという。
それに参加するヒトを募集していて、歌でも何でもパフォーマンスをして良いという。


この時期だし、たぶん選挙絡みじゃないかなあ、と思ってどうしようかと思っていたが、こんなチャンスも滅多に無いと思い、思い切って参加を申し込んだら大歓迎だというのでサンシン持って行ってきましたよ。


ご存知の方も多いと思いますが、渋谷のハチ公前の交差点、あのスクランブル交差点の真ん前です。
良く選挙カーが出て演説とかしてるあの場所。
交番前の広場(たぶん許可を取っているのだろう)。


ものすごいヒトが行き交っている場所です。

いったら案の定喜納昌吉の看板と選挙の旗と、いかにも選挙応援活動というのが判る感じで、ものすごく目立つ。
そして夕方のすごい人込みの前。
こんなところで、と思ってびびったけど、ここまで来たらしょうがない。
腹を決めて唄ってきました。


僭越ながらチャンプルーズの『花』と『白雲節』。
しかも現役のチャンプルーズのメンバーの方のサポートで。
何て恥知らずな行動だったんだろうと我ながら思いますが、その方も全然迷惑がらずに初見で良く合わせてくれました。


出来はというと、やっぱり最初は上がってしまってサンシン間違えたけど、サポートのキーボードのおかげで何とかごまかせた感じ。


2曲唄って、また後で唄って下さいといわれたのだけど、夕飯の支度もあるし急いで帰らなければと伝えたらまた唄いに来て下さいとの事。
気を良くしたので、また来週の月曜日あたり行こうかと思う。
暇な方はからかいに来て下さい。


いや〜しかし、最初はどうなることかと思ったけど、やってみると結構快感で、もちろん好奇の目で見るヒトも多いし、まともに聞いてくれるヒトも少なかったけど、面白かった。
あそこで唄ったらもうどこに出ても上がらないんじゃないかと思う。


緊張していたので写真は取り損ねました(-ε-)

|

« 今日のゴーヤー6/30 | トップページ | 7月だって! »

コメント

うぎゃーーー
すんごい体験!!!

きのこどころじゃない!

来週、時間があえば聞きにいきたい!

投稿: 朱蘭 | 2010.06.30 09:53

来週の月曜日、6時頃、もし行けたら晴臣と一緒に出たいと思ってます。
時間があったら来て〜

投稿: hal-3 | 2010.06.30 10:18

ハルさん!すごい体験しましたね~。また人前で披露するということに自信がついたじゃないですか。真似できないですね~頭が下がります。この場ですみませんが、10月の件、前向きに考えます。刺激を受けましたよ(^^)v

投稿: Ave | 2010.06.30 10:51

Aveさ〜ん、一緒に頑張ろうよ〜!!

投稿: hal-3 | 2010.06.30 16:03

そうそう。7月8日には喜納昌吉さん本人がそこでライブするそうです。もちろん只なので皆さん観に来て下さいとのことでした。

投稿: hal-3 | 2010.06.30 16:05

凄い!
素晴らしい体験ですね。
hal-3さん、貴女は只者ではありません!
頑張って下さい。
勇気ある人大好きです。

投稿: ぴえろ | 2010.07.02 01:26

ぴえろさん、いや単なるお調子者かも知れないんですが、あんな所でライブするなんて、個人ではまず出来ないし、考えつきもしませんよね。
二度と出来ない経験かも知れないと思ってチャレンジしました。
でも恥ずかしかった〜

投稿: hal-3 | 2010.07.02 08:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/48755707

この記事へのトラックバック一覧です: キノコ:

« 今日のゴーヤー6/30 | トップページ | 7月だって! »