« 沖縄復帰記念日に | トップページ | とどめの親知らず »

2010.05.18

風邪の花

単なる「口唇ヘルペス」の事をそういう風に表現した人はきっと詩人なのだろう。

しかし、実際かかってみるとそんな悠長な事をいってられる状態ではない事に気づく。

生まれて始めて、風邪にかかって唇に風邪の花が咲いた時には、最初判らなくて火傷したのかと思ったのだけど、そういう事も身に覚えが無かったので、あ、これがそうか、と納得したもんだ。


なんか不愉快。
やっぱりちゃんとお祓いに行かないといかんかも知れない。
ライブ行ってるどころじゃなかった。


という訳で忙しさと体調の悪さは相変わらず続いてて、庭の手入れどころではない。

庭に繁茂するヒメジョオン。

Himejoon100518

雑草の花もきれいなのに。
風邪の花は醜い。
マスクして出かけるが、それで眼鏡でもかけたらいかにも怪しい人になった。
踏んだり蹴ったり?
泣きっ面に蜂?

何が一番嫌かって、体調が悪くなると精神状態も悪くなって、今自分がものすごくマイナス思考になっているのが判る。
最近のブログは不平不満だらけだ。
申し訳ない。

早く風邪直そう。
今日も仕事です。

|

« 沖縄復帰記念日に | トップページ | とどめの親知らず »

コメント

hal-3さん

ご無沙汰しています。
何か精神的に参っている様子ね。
どうぞ、焦って物事を考えないようにね。

お庭のお花写真、幻想的ですね。

投稿: ぴえろ | 2010.05.18 10:41

ぴえろさん、お久しぶりです〜
お元気ですか?


庭は今雑草だらけなんですが、それなりに綺麗なのでそのままほっといて見ています。
あとは、アザミだとか、タンポポだとか、紫すみれだとか、ジャスミン、あと名前の知らない小さい花たちが結構咲いてるんですよー

せめて花が咲き終わるまでまっていようかと思ってるんですが、そのまま秋になったりして(^-^;


でもホント今度ゆっくり飲みたいですねえ。

投稿: hal-3 | 2010.05.18 11:00

まだ不調ですか・・・

ひとつ本腰を入れてじっくりゆっくり静養した方が良さそうですね
こういう時に無理して頑張っても好転は難しいと思います

お大事に~


ちなみに我が家の猫の額には・・・
ドクダミ、スギナ、タンポポとかの雑草が生い茂ってて
抜いても抜いても・・・の状態

塀の外側にポピーのようなアネモネのような花が咲く雑草が生えてたから抜こうとしたら、
近所のおばあさんが「あら~この花きれいネ」と話しかけてきたので、
その種類だけはしばらく抜かないでおくことにしました

投稿: かなぶん | 2010.05.21 23:20

かなぶんさんどうも〜
かんぶんさんちもうちと同じ状態みたいですね!
抜いても抜いても生えて来るんですよねー
すごく逞しい。羨ましいくらいです。
今はほとんどジャングル状態、、、、、
ほっといても秋には自然に枯れるんですが、そうするとゴーヤーが育たないのでいい加減手入れしなくちゃとは思ってるんですが。
やっぱり花の咲いているのは抜きづらいよね。

投稿: hal-3 | 2010.05.22 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/48390016

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪の花:

« 沖縄復帰記念日に | トップページ | とどめの親知らず »