« そんなことしてる場合じゃなかった | トップページ | 2010春の沖縄その2:ホエールウオッチング »

2010.04.06

2010春の沖縄その1

今年始めて子供の春休みに沖縄に帰省することにした。


実をいって、春の季節に沖縄に居るのは就職で上京した年から32年降りである。
たぶんもう二度とない気がする(隙あらば行きたいけど)


冬はまあ正月にこじつけて行けないとこもないが(といってもお産の時以外ではほとんど行けない)、夏休みや秋休みと違い行く理由がなかった。
自分の実家に帰るのに理由を探すのも変だと思うけど、まあ遠くへ嫁いでしまったからしょうがない。


んで!今年は去年の秋に沖縄へ移住した三男の様子を見に行く、という大義名分(こじつけ)が出来たので行って来た〜!!

3月27日。

0327haneda

羽田空港へ来たら、羽田空港限定ということで大好きな「のだめカンタービレ」のキャラのお土産が売られていたのでゲット。


中箱。

0327omiyage2

お土産選びは結構楽しい。

他に季節もの。
0327omiyage1


沖縄にはあまりないようなコじゃれたモノを選びます。


今回もちろん三男の身の回りの世話をしに行くのが第一目標なのだけど、もう一つ目的はこの時期にしか見られないホエールウオッチングがしたかったのだ。
(それが目的だったりして)


毎年冬になると、沖縄本島の西にあるケラマ諸島にクジラの群れがやってきて暖かくなると北に戻って行くというのを聞いて、迫力があるようだし前から一度行ってみたかったのだけど、それだけのために沖縄に行く訳にはいかなないのでこれまでは行けないでいた。
しかし、3月下旬までは見られるようなので今回何とか間に合いそうなのでチャンス!と思い申し込んだ。


続く。

|

« そんなことしてる場合じゃなかった | トップページ | 2010春の沖縄その2:ホエールウオッチング »

コメント

実は・・・
沖縄は、秋しか行ったことがありません

ホエールウオッチングしてみたいです

続編が楽しみ~

投稿: かなぶん | 2010.04.06 23:00

かなぶんさんお久しぶりです〜
沖縄はやっぱり夏に行って海遊びを楽しんだ方が良いですよー

投稿: hal-3 | 2010.04.07 08:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/48014333

この記事へのトラックバック一覧です: 2010春の沖縄その1:

« そんなことしてる場合じゃなかった | トップページ | 2010春の沖縄その2:ホエールウオッチング »