« You Tubeその2 | トップページ | 雪のち南国 »

2010.02.03

うれしい美味しいドレッシング

先週の土曜日、日本橋にある島根県のアンテナショップ「にほんばし島根館」に始めて行ってきました。
お目当ては、もう10年以上ネット上でお付き合いのある島根県の方に会いに行くため。

まだ一度も会った事は無いけど、ずっとメールや年賀上のやり取りをしていて、なんだか会った事が無いというのが信じられないくらい、不思議と親近感の感じられる方です。

その方が今度「にほんばし島根館」に出店する島根のイタリア料理店の広告関係のお仕事をなさっていて、出店のお手伝いに上京する、というので、すわ!と駆けつけたのです。

島根県松江市にあるイタリア料理店『The 伊太利屋garden』さんが出している自家製ドレッシングが、にほんばし島根館にて発売するための出店という事でした。

その名も「菊夫のいろいろかけて食べるソース」

Ryouri1001302


写真のお顔の方が店主の菊夫さん。
その日現場にいらしてました。

一見、胡麻ドレッシングかと思いましたが、材料は胡麻ではなくエゴマの実だそう。
お酢を一切使ってないという事で、まろやかで食べ易い味に仕上がってます。
野菜の他、肉、魚何でもこいということでした。


早速帰宅して作ったシーフードサラダ。


Ryouri1001301_2


美味しかった!
お取り寄せも出来るようなので、是非お味見して下さい。マジで美味しかったです。
まろやかで優しい味がしました。
いかにも体に良さそうな。


そして私にはもう一つテイストが。


10年来、一度だけ電話で会話した事はありましたが、会いたいと思い会えずにいた人に会えて、ていうか、島根という遠い所に住む人に会えることはないだろうと諦めていたような感じで、まるでずっと恋していた人に始めて会ったような、一度も会った事は無いのに一目見て、あ、この方だ、とピント来たくらい、ずっと待ちこがれていた人に会えて、思わず二人で抱き合った(あ、念のため女性です)感激の、嬉しい嬉しいドレッシングの味です。


色々ご迷惑やらご心配やらおかけして、運営に協力するからと話してスタートさせてもらったサイトももう全く手伝えなくなって不義理を働いて、ものすごく悪かったなあ、と思っていて、色々な思いがこみ上げて、会ったとたん涙が出てきました。


回りの方が見て不思議がって、何十年来かの再会ですか?とか聞かれたのだけど、初対面だというとみんなびっくり。
とてもそうは見えなかったらしい。
自分でもとても不思議なんだけど、始めてあったような気がしない、ホントに不思議な感覚の出会いでした。


ずっと会いたくてやっと会えたのでもう思い残すことはないといったけど、またこれからも上京する機会はあるようなので、次回はもっとゆっくりお酒でも呑みながら語り明かしましょうと誓って家路に着いたのでした。
、、、、しかし、記念写真を撮ろうと思っていたのに、すっかり興奮して忘れて帰って来た(;ω;)


人間の縁って不思議。
たかがネットとあなどるなかれ。
もしかして一生の友が出来るかも知れないぞ。

|

« You Tubeその2 | トップページ | 雪のち南国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/47465433

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい美味しいドレッシング:

« You Tubeその2 | トップページ | 雪のち南国 »