« You Tubeにライブ画像アップしました | トップページ | You Tubeその2 »

2010.01.04

あけましておめでとうございます

早三が日も過ぎて、今日から夫は仕事に、四男は塾にと始動です。
やれやれやっと午前中だけでも家の中が静かになる。


正月の間、ほとんどサンシンを触ってなかった(触れなかった)ので、練習しなくちゃ。


今年のお節作りは、調子良く終わったなと思っていたら、正月明けてからとんでもないことに気がつきました。


なんと、鏡餅を買い忘れていたのだ!


主婦になって32年目の正月、こんなことは始めて。
というのも、去年からルカの歯科矯正のためにお餅など歯に絡み付く食べ物を除外していたので、餅はいいや〜という頭がどこかにあったせい。
鏡餅まで飛んでしまうとは、、、、、とほほだ。


まあそれでも何とか乗り切った正月だけど、こんな調子で一年大丈夫か?


Oseti100101


今年のお節は、そんなんで固い肉を避けて柔らかいものだけになりました。

2日には次男も帰って来て、皆で近所の氷川神社にお参りして、


100102hikawa

おみくじは末吉だったけど、まあそれでも平和で良いお正月でした。

|

« You Tubeにライブ画像アップしました | トップページ | You Tubeその2 »

コメント

あけおめだにょ。kenaです。
送信したと思ったら確認だった…
どっかに行ってしまったので再ポスト。

ずっとずっとご無沙汰してましてすみません。
生きております。
日記の更新がないので、とうとう夜逃げしたかと世間から思われているのですが、生きてます。(日記はね、artbeeではないほうのサイトのほうがよく更新されてます)

hal-3さんちのおせちは毎年豪勢だなあ。
なんでこんな素敵なのが作れるんだろう。
いつも「食べに行きたい…」と思ってしまいます。
息子さんも、まぁなんて大きくなって…
おぉい、kenaのおばちゃんだよぅ……などと呟いてみたり。

月末は顔補正準備万端でも限界点あり、な状態でお待ちしております。(^^)
うまくお会いできるといいですねー!

投稿: kena | 2010.01.05 19:45

kenaさ〜ん!!

お節、今年はいつもの年より一品少ないんです。
でも、去年のエコポイントで牛肉やカニをもらったので何となく豪華なお正月になりました(o^-^o)
子供たちも無事すくすく成長してくれて、まあまあめでたいお正月で良かったんではないかと。
そうだ、30日に下の子も一緒に連れて行こうかな?
お会い出来るのが楽しみです〜

投稿: hal-3 | 2010.01.06 09:13

おめでとうございます。

おせち料理豪華ですね。
何時も工夫しお料理つくりを楽しんでいるhal-3さんには感服しています。
今年も楽しいブログ楽しみにしています。

私はMIXIの操作を間違え脱退をクリックしてしまいました。朱欄さんの近況も知ることが出来なくなり、残念に思っています。

投稿: ぴえろ | 2010.01.07 11:51

ぴえろさんお久しぶりです〜
あけましておめでとうございます。

そうかあmixi脱出してしまったんですねhappy01
でも大丈夫です。時々ブログ覗かせてもらいますね。
朱欄さんは元気でまた復活してます。

うちの様子は去年のライブの模様をYouTubeにアップしてますので、良かったら見て下さい。

今年はまた皆で会って飲みたいですね〜

投稿: hal-3 | 2010.01.07 12:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/47199894

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« You Tubeにライブ画像アップしました | トップページ | You Tubeその2 »