« 今日のナーベーラー12/2 | トップページ | 一足早く仕事納め »

2009.12.06

最後のナーベーラー

4日収穫しました。

Naabera0912041


家の前の電線にぶら下がって最後まで採れなかかったナーベーラー2個。長男に脚立に上ってもらってやっと収穫。
土日は忙しかったので、明日調理して板橋のおばさんちにうさぎに行こうと思います。
もう1個はバイト先のお店でもらってもらおう。


こっちの人でも以外とナーベーラーが好き、という人が思ってたよりも多くいたので、来年は張り切って進呈するために栽培したいと思います。


大体、本土の人はナーベーラーというと、へちま?食べれるの?束子にするしかないんじゃないの?といいます。
ゴーヤーはやっと浸透して、食べ方もよく知られてきたけどナーベーラーはまだまだなので、今度はナーベーラー普及委員でもやろうかな?

|

« 今日のナーベーラー12/2 | トップページ | 一足早く仕事納め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/46950687

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のナーベーラー:

« 今日のナーベーラー12/2 | トップページ | 一足早く仕事納め »