« いよいよ本番 | トップページ | 今日のゴーヤー9/14 »

2009.09.10

夏まっさかり

すっかり朝晩の空気が秋めいてきましたが、我が家の植物たちは今が真夏のようになってきました。


ナーベーラーの花がやっと開花。

Naabera0909101_2


今年じっくり観察して初めて気がついたのだけど、ナーベーラーの花って、一度しぼんでも又次の日の朝に開くのね。

下から見上げると、真っ青な空にナーベーラーとゴーヤーとガジュマルの緑にナーベーラーとゴーヤーの黄色い花のコントラストがまるで盛夏でないかい?
沖縄っぽい景色だけど、空気感だけが違うんだよねえ、残念。

Naabera0909103


Naabera0909102


ガジュマルに絡むゴーヤーがますます増殖してきた。
緑の中の緑だから判りづらいかしら?
4本ほどぶら下がってます。


Goyagaju090910_2

こういう景色を見ると本当に癒されるconfident

|

« いよいよ本番 | トップページ | 今日のゴーヤー9/14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/46170973

この記事へのトラックバック一覧です: 夏まっさかり:

« いよいよ本番 | トップページ | 今日のゴーヤー9/14 »