« 今日のゴーヤー7/11 | トップページ | 「花唄」メニュー第2段 »

2009.07.16

怒濤の7月

Goya090715写真、小町さんちに行くはずのゴーヤー。また延びて来た。
そろそろこの鉢もきついかも。


いつの間にか梅雨も明け、夏本番を迎えた7月。
それもあっという間に月の半分が過ぎた。
つまりいつの間にかお盆も過ぎたということだ。
ろくに供養もしてあげられなくて姑が草葉の陰で嘆いていることだろう。


先月沖縄料理家さんでバイトを始めてから、2つの仕事を掛け持ちして間に小学校のPTAの仕事をし、とくそ忙しい。
平日に全く休みのない日が続くとさすがにきつい。


それでも何とか合間をぬって25日のライブに備えて練習をしているけど、昨夜久しぶりに師匠に練習を見てもらったら久しぶりで緊張したのか間違えっぱなしで泣きたくなった。
これで間に合うのか〜〜〜?


忙しいながらも何とか沖縄料理屋のバイトを楽しくやって行けるのは、賄いが美味しいのと(なんせ大好きな沖縄そばやタコライスが出て来る。そうじゃない時もあるけど)、沖縄民謡のBGMの中で仕事を出来る楽しさと、そして何といっても従業員が全て沖縄好きが集まっているのですぐ打ち解けられるし、会話や趣味の共通点も多い。
つまりやりやすい職場な訳だ。


あとお店にうちの庭で咲いたサンニンの花を持って行って飾ってもらったり、ガジュマルの枝を生けてもらったりしている。
それもすごく有り難いし、お店にも喜んでもらえたし、一石二鳥でラッキー。


場所柄か、ランチタイムのお客さんがあまり入らないので何とか色々と手を打っているところだけど、見ていると固定客はいるようだし、悪くはないのかも知れない。


そんな感じでランチメニューも新しくしたが、以前からあるメニューは評判が良いので残すという。


定番「ゴーヤーチャンプルー定食」¥880

Goyalunci

「スパム&明太エッグ定食」¥1000


Supamlunch

何の事は無い、ポーク卵のアレンジものだけど、沖縄人からしてみたら邪道もいいとこだが、何故かこのお店ではサラリーマンさんたちの評判が良いのでメニューから外せないらしい。
なぜ????
ホントはスパムじゃなくてチューリップのランチョンミートだし、卵も目玉焼きだし。しかも高いし。
肝は、目玉焼きの上にかけている、明太子ソースらしい。
まあ美味しいので良しとしよう。


一生懸命広告用の写真撮影をする店長の新垣さん。


Tentyou

糸満出身のなかなか良い男です。


夜は横浜出身だけど沖縄好きな可愛いゆっこちゃんがいます。
お時間のある時には是非寄って下さいまし。

他のメニューの紹介はまた後日。

しかし。
今週の土曜日からルカは夏休みだが、私は午後から校庭解放の当番(見張り番?)。
次の日曜日はまた家族で古我地さんに練習をみてもらう予定。


明けて21日の火曜日は潮干狩りで千葉へ。
今年はその担当の役員にもなってしまったの準備で忙しい。


水曜個人面談。

木金と仕事で土曜に中目黒でライブ出演。


その間に25日当日のお弁当の買い出しと下こしらえと美容院と練習と。
夏休みになっても忙しい。
何とか無事に25日のライブまではばてないように頑張るしか無い。


が、その後の1週間もほとんど仕事とバイトで予定がぎっしりだ。
誰か代わって(笑)
本当に自分が二人欲しいよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

(その割には痩せない、、、、)

|

« 今日のゴーヤー7/11 | トップページ | 「花唄」メニュー第2段 »

コメント

売れっ子芸人の師走並みの忙しさですネ

でもなんだか楽しそう

hal-3さんは働き者だから、のんびりのほほ~んと過すより
なんだかんだ用事があった方が本領発揮するのかも

でもたまにはちゃんと息抜きしてくださいねぇ~


ちなみに我が家のゴーヤは、ちゃんと水やりしてるんだけど
日増しに元気がなくなっていってます
原因が分からず、対策が打てません

このまま収穫ゼロでシーズン終了?


あと、25日のhal-3さんファミリーの演奏、
楽しみにしてますよー

投稿: かなぶん | 2009.07.18 00:30

かなぶんさん、
昨日はついに夜のお勤めまでしてしまい、ダブルヘッダーでさすがに疲れました(;ω;)
もうやらない(^-^;

今はただ今月が過ぎて欲しいと願うだけです。
ああ、沖縄の海でプカプカ浮いてのんびりしたい。


ゴーヤーは暑くなったら朝晩水やりしないとダメです。
あと、日中は葉っぱもぐったりします。
夜お水をあげてもそんな感じだったら心配ですが、もう少しお水をやって様子を見たらどうでしょう。
そろそろ実が大きくなる頃だと思いましたが、追肥してみてもいいかも知れない。


では25日、お待ちしてます!

投稿: hal-3 | 2009.07.18 10:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/45649675

この記事へのトラックバック一覧です: 怒濤の7月:

« 今日のゴーヤー7/11 | トップページ | 「花唄」メニュー第2段 »