« 今日のゴーヤー6/28 | トップページ | 今日のゴーヤー7/11 »

2009.07.05

バースデー・パーチー

今月3日は我が家の四男坊、ルカの11歳の誕生日でした。
独立した次男の来れる、4日の土曜日の晩にバースデーパーティーをすることに。

090704


ルカの好きなチョコレートケーキの美味しいTOPSのケーキと、手前は新発売の塩ホワイトチョコケーキ。
美味しかった。

今月の25日に、我が師匠の古我地さんのライブで家族で出演させてもらうことが決まってから、毎日家族で練習しているんだけど、毎日すったもんだ、ケンケンガクガクしながら練習している訳です。


大体バンドを組んで演奏するというのは大変なことで、どこのバンドも揉めるようですが、これは身内でなかったらもうとっとと解散してるだろうな、と思えるようなひどい状況で、家の中が険悪な雰囲気になっていたりするんだけど、やっぱりこの子の存在には救われる。


Luca0907042


仕事帰りに寄ってくれた大好きな次男と。


Luca0907041
(後ろ汚ねー)

段々、反抗期の走りのようなものも見られるようになってきたけど、まだまだ純粋な小学生である。
とにもかくにも今年一年また元気で頑張って生きておくれ。

|

« 今日のゴーヤー6/28 | トップページ | 今日のゴーヤー7/11 »

コメント

いいですねぇ~、一家団欒風景

hal-3さんファミリーってサザエさん家族や
ちびマル子ちゃん家族みたいに
大家族ならではのエピソードとかハプニングとか
笑顔と話題に事欠かない感じがして
とても好きです

しかもそんな日常が大東京のド真ん中で
繰り広げられていると思うと
日本もまんざら捨てたもんじゃないなって
気がしてきます

25日の演奏、楽しみですネ♪


ルカくん、誕生日おめでとう★

p.s.
ルカくんの誕生日、ウチの放蕩息子(7/2)と
1日違いなんですネ

投稿: かなぶん | 2009.07.05 21:40

かなぶんさん、ありがとうございます。
息子さんと一日違いですかあ、今のバイト先にもそういう男の子がいます。その辺は集中してるのかな?( ^ω^ )

も〜うちは今夫婦が一触即発状態で、ルカにいわせると「ケンカしてるようにしか見えない」というようなディスカッションを毎晩繰り広げてます。
これまでにこんなに真剣に話あったことがあるかしら?と思うくらい(笑)

まあコミックバンドになるかも知れませんが、何とか頑張りますので応よろしくお願いします〜
そうそう、もしかして、ルカも演奏に加わるかもです。
何たってうちで一番リズム感がいいかも知れないので。
(NHKアナウンサーのお墨つき?)


投稿: hal-3 | 2009.07.06 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/45543979

この記事へのトラックバック一覧です: バースデー・パーチー:

« 今日のゴーヤー6/28 | トップページ | 今日のゴーヤー7/11 »