« 今日のゴーヤー6/2 | トップページ | 今日のゴーヤー6/4 »

2009.06.02

新しいバイト先

突然ですが、昨日から広尾にある沖縄料理店でランチの仕事を始めました。

Hanauta0906021


ここはもう5年前くらいに開店していたのだけど、その頃始めて来た時には本土の経営者でお店の従業員も沖縄の人はいなくて、料理が全く美味しくなかったのだ。
チャンプルー料理なんて、自分で作った方がよっぽど美味しいんじゃないか、と思うくらいだった。
まあたぶんこっちの人の味覚に合わせてたんだろうと思って、しょうがないかと我慢して食べた。

その後また一度来たが、やっぱり料理はまずいしその割に料金は高いので、その後3年程ずっと来ていなかった。

たぶん潰れたんじゃないかと思っていたが、ところがどっこい、母体の会社がお金があるのか、営業が続いていて正直びっくりした。
(後で今の店長に聞いたところ、やっぱり周りの評判は最悪だったらしい)

その前に店長をしていた人がたまたま知り合いで、その内飲みに行きます、とかいっといて行かないでいたら、一年ほどでその人はそこを辞めたらしい。
それを知らずにいて、たまたまネットでバイトを募集していることを見つけ、その店長だと思って電話をしたら辞めたということで、ああ、こりゃ縁がないかなあ、と思っていたら現在の店長は沖縄出身だということでお店もだいぶ改善されたと聞いたし、無理を承知でアルバイトの応募をしてみた。

その時の電話の会話では、上の方と相談して、という感じだったのでダメかなあと諦めていたら、先週の土曜に電話が来て、日曜日に面接をして、月曜から来て欲しいという。
あれよあれよという間に勤務が決まって、あまり心構えが出来てない状態で昨日からバイト通っているのだけど、まあ、沖縄人のてーでーさでやって構わないといわれて、何とかやれそうな感じです。


お近くにお寄りの節は覗いて見て下さい。
夜はやっぱり高いけどランチはリーズナブルです。


Hanauta0906022

今日まかないで沖縄ソバを食べさせてもらって、美味しかったhappy01

まかないで沖縄料理を食べられるなんて、最高の職場です。
(それが志望の動機だったりして)

|

« 今日のゴーヤー6/2 | トップページ | 今日のゴーヤー6/4 »

コメント

近くに行った際には、寄らさせて頂きます。

そう言えば、その店でオフ会があるというのを、ちょうど今日拝見したとこです。

  http://mixi.jp/view_event.pl?id=42882314&comment_count=9&comm_id=135915

投稿: ケン | 2009.06.02 18:52

ケンさんお久しぶり〜
おお、偶然ですね!

今度マナブとか古我地さんのライブもお願いしようと思ってるので、その節には是非よろしく〜

ちなみに私は毎日入っている訳じゃないので、お越しの際にはご連絡下さいませ。

投稿: hal-3 | 2009.06.02 19:20

えー、あの麻布のですかー?
意外な展開。このあいだライブのときに送って行って、かえりにナショナルマーケットで買い物しました。

投稿: トシコ | 2009.06.02 23:18

おお!いつのまに沖縄料理屋さんでバイトを!!

今度場所教えて~☆彼女と行くさぁ(・ω・)♪

投稿: Swan_ | 2009.06.02 23:41

>としこさん、
あそこは麻布ではなく元広尾ですね(まぜかこだわる)
そういえばイチャリバーズさんがまた今月ライブするそうですね。としこさんも来ますか?


>次男
母は昼間のランチしか働いてないので、会えないかも。
でも、機会があったら食べに行って下さい。
夜はちょっと高いけど、グループで行ってシェアしたら大丈夫かも。

沖縄そば、美味しいよnoodle

投稿: hal-3 | 2009.06.03 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/45212976

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいバイト先:

« 今日のゴーヤー6/2 | トップページ | 今日のゴーヤー6/4 »