« 庭の花 | トップページ | 発芽第1号 »

2009.05.01

ひとりGW

昨日は子供達も夫も学校や仕事に出かけてゆき、私一人休みの日。
天気も良かったので、いつもの代々木公園のお気に入りの場所へサンシンの練習に出かけた。

Yoyogi090430


すずかけの樹の並ぶ、一見すると軽井沢のような雰囲気のくぼみになっている場所が、サンシンを弾くと樹に反響して音が返って来て、スピーカーの様な効果を出すような感じがして、すごく良い感じの場所があるのだ。

そこは他のミュージシャンたちにも評判良いようで、良く入れ替わり立ち代わり色々な楽器の演奏の練習にヒトが来ている。

昨日は先に誰かに取られないようにお昼過ぎに早めに出かけた。

平日でヒトもあまり多くなかったので、一人静かに練習が出来て満足。
2時間ほど練習して、そろそろ疲れて来たなと思った頃に若い女の子が来てオーボエ?かの練習を始めたので私は引き上げて来た。

普段ならその帰りは代々木公園を突っ切り、NHKの前に出て公園通りを渋谷に向かうのだけど、昨日はたまには原宿の街でも歩いてみようと思い、竹下通りへ。


最近原宿の明治通り沿いに有名なファッションビルが進出して来ているので、普段は全然興味ないんだけど、すごく安いブランドが出来たというので物見遊山で出かけてみようと思ったのだけど、竹下通りですでに後悔の気持ちが湧いて来た。


竹下通りももう20年くらい来てなかったかも知れない。
相変わらずの人込みで、あ、こんな所にもダイソーが出来てる、とかすっかりお上りさん気分で歩いて行ったら、その新しく出来たファッションビルは予想道リ長蛇の列で、すぐに諦めて明治通りを進んだ。


Harajuku090430

平日だというのに、もう一足早く休みを取ったのか、地方の観光客のようなヒトや修学旅行の生徒たちや、ヒトが一杯。
せっかくここまで来たからにはと思い、明治通りのユニクロへ。


春物のパンプスやシャツとか欲しいなあ、と思っていたけど、やっぱりそこも若者向けのインテリアになっていて、とても50過ぎのおばさんに似合うようなものも無く、そのまま一路渋谷駅へ向かう。

渋谷の東横百貨店で「沖縄物産展」をやっていたので、覗きに行く。
月曜日にも行って来たのだけど、その日は最終日ということでヒトが多かった。
泡盛を買おうと思い、欲しかった銘柄の900ミリのボトルが無かったけど、一升瓶で何と2000円というので一升瓶を買う。

Awamori090430


春物のパンプスが泡盛に化けたが、まあ疲れをいやすのはやっぱこれだよね。
やっぱり花より団子だわ(笑)


三男と一緒に泡盛を呑みながら、前日作った假屋崎省吾がテレビでやっていたダイエット食の、シークヮーサーを使った野菜のマリネをつまみに食べる。

Ryrouri0904302


お酢の代わりにシークヮーサーを使い、水とシークヮーサーをカップ一杯ずつに昆布茶、鰹出汁、みりん、蜂蜜を小さじ一杯ずつ位入れたつけ汁に一晩漬けたもの。
少し漬かりが浅かったけど、生野菜風にぼりぼり食べた。
美味しかった。
最高wine


お酒を止めようとか、いつも思うけどやっぱ止められないなあ(*´v゚*)ゞ

さて今日はどうしようかな。

|

« 庭の花 | トップページ | 発芽第1号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/44852902

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりGW:

« 庭の花 | トップページ | 発芽第1号 »