« 今年の花見第一段 | トップページ | 取りあえず桃? »

2009.04.07

花見第二段:決戦の時

今年の花見第二段は、去年も行った東京タワーの根元、芝公園内の集会広場。


090404siba


一昨年まではそれほど人出もなかったようだけど、年々知られて来たのか、今年は昼間だというのに人が結構出ていて、夜の場所取りもされていた。

ので、土手の上に陣取る。

0904042

その前の週に決行しようとしていたのだが、その頃まではまだ寒くて桜もほとんど咲いていなかったのでその日に延期したのだけど、丁度良い頃合いだった。

0904043

花も満開、

0904041

天気も良く暖かく、酒と食事も上手く、

0904045
(私作、お花見弁当、今年は2段重)

酒のつまみも上手く、


0904044
(sibe家作;バーナーであぶったサーモンの刺身に燻製醤油をかけるとあら不思議、スモークサーモンの味に早変わり。絶品でした)

siba家にいただいた燻製醤油。


Kunseusyouyu

も〜全てが楽しくて美味しくて、面白くてお酒も美味しくて、いつもより早めに日本酒にいったら意識も行ってしまって、その後の事を全く覚えておらず、どうやって家路に着いたかも記憶になく、気がついたら家のベッドで目が覚めた。


それでも全然二日酔いとかはなく、気分的にも何だかすっきりしていたのは、少しのお酒ですぐ酔っぱらったので酒量が少なかったのと、楽しい宴会だったおかげだろうと思っていたが、翌日オットや四男に前夜のひどい酔っぱらいの生態を聞かされて(自分ね)記憶に無いので爆笑したが、何と久しぶりに酒の席で号泣したらしい。


本当に全くみじんも記憶にないのだけど、きっと泣いたおかげでストレスが発散されて気分が良くなったんだろうと思い納得した。
しかし、他の皆さんには迷惑かけてしまたったようで申し訳なかった。
オットにも叱られたが、いかんせん全く覚えてないので反省のしようがありません。

(酔っぱらいの言い訳)


来年はほどほどにしつつ、また桜大戦の誓いをするのであった。
懲りないヤツ、、、、、、

|

« 今年の花見第一段 | トップページ | 取りあえず桃? »

コメント

桜の木の下で
楽しく
美味しく食べて
美味しく呑んで・・・

いいですねぇ~

ちょっと武勇伝ができたくらい
いいじゃぁないですか (*^。^*)

それにしてもhal-3さんの料理は
相変わらず旨そう♪

投稿: かなぶん | 2009.04.08 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/44595547

この記事へのトラックバック一覧です: 花見第二段:決戦の時:

« 今年の花見第一段 | トップページ | 取りあえず桃? »