« 今日のゴーヤー料理:ポークのワイン煮・白ゴーヤーのソース添え | トップページ | 今日のゴーヤー料理:生ハムと白ゴーヤーのサンドイッチ »

2008.09.14

おみくじ

Neko080914_2


猫です。
安心しきって大股おっぴおげて寝てます。一応オスで良かった。
うちの外猫どもは、大概仰向けで寝ます。
猫なのに、、、、、全然危機感がない。


このところ、このブログの画像表示がおかしいのですが、写真をクリックして表示されたら元に戻るボタンで戻って来て下さい。すいません。

本題。
先日大阪の友人からお土産で頂いた、「ビリケン」せんべい(といっても甘いクリームが挟まれてた)の箱の中におみくじが入っていて、何と「大大吉」だった。


Omikuji


全部の箱の中にそのおみくじが入っているのかどうかは定かではないが、何となく嬉しくなった。
先月沖縄の波之上宮で引いたおみくじも大吉だった。
今日、近所の氷川神社のお祭りに行って神社で引いたおみくじも中吉だった。


これまで、いつも新年の初詣の時に引いたおみくじも大吉とか、おみくじが良い結果でもその年散々な目にあったことが多くて、どうせ今年もダメだろう、と諦めていることが多かったけど、確か今年のお正月も良かったような記憶が、、、忘れたけど、「凶」の字がついていた記憶がない。

そういえばずっとこの何年かおみくじで凶の付くものを引いた記憶がない。
いつ頃からか定かではないけど、吉だけどダメだろうな、というふうに思った記憶しかない。
さてこ

|

« 今日のゴーヤー料理:ポークのワイン煮・白ゴーヤーのソース添え | トップページ | 今日のゴーヤー料理:生ハムと白ゴーヤーのサンドイッチ »

コメント

タイトルと写真を見て、猫の足が「くじ」なのかと思っちゃいました (^o^)

おみくじ、凶だとへこみますよね
できれば小吉か末吉あたりがこの先も希望も持てて嬉しいです

しかしhal-3さんって強運の持ち主のような気がします
何かを引き寄せるような・・・
(まったく根拠はありません あしからず)

投稿: かなぶん | 2008.09.15 22:50

強運かなあ、、、、
くじ運悪い方だと思ってたんですけど。
まず宝くじは当たったためしがない!
他にもこれまで運が悪いなあ、と思うことが散々あったんですけどね。
でも、そういう風に見えるとしたら最近のことだと思う。
こないだのお祭りでも、おみくじの前にガラガラの抽選をやったら赤ワインとサラダ油が当たりました。
去年までは外れのポケットティッシュばかりだったのに。
運が向いて来たのか、これでもう運を使い果たしたのか(笑)

投稿: hal-3 | 2008.09.16 10:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/42476776

この記事へのトラックバック一覧です: おみくじ:

« 今日のゴーヤー料理:ポークのワイン煮・白ゴーヤーのソース添え | トップページ | 今日のゴーヤー料理:生ハムと白ゴーヤーのサンドイッチ »