« 今年初収穫 | トップページ | 今日のゴーヤー8/25 »

2008.08.16

沖縄にいます

Luca080814_28月14日撮影。
毎年恒例の旧盆参り(ていうか手伝い)のために昨日沖縄入りしました。
朝一便で来たので、何だかずいぶん長く感じて、まだ三日目なのにもう一週間もいるような気がする。

ホントは、13日に間に合わせて来たかったのだけど、今年は色々あってかなわず、お盆中日からの参加。

それでも怒涛のウークイ(送り火)をすごしたら、充分な感じ。はや疲れた(--;
今朝やっとまったりした時間が出来て、ゴロゴロしながらこれをかいたりしてます。

でもルカは暇そうでつまらながっているので、午後からどこか出掛けようかな、でも眠いなあ…

しかし心残りはゴーヤー。
出発する前日の13日にやっとアバシの実が収穫出来て、白を五個とアバシ二個を食べきれないのでご近所さんに配って回った。
今年は、初物は自分の口に入らなかった。まあそれは良いとして、まだまだ小さな実が一杯付いていたから、戻るまでにどうなっているか心配。一応次男に水やりを頼んだけど、どうかなあ。
ぶじになんとか成長しててくれると良いけど。


15日のウークイの作業にかかろうとする家の中。

何故か東京の若者も参加していたりする(笑)


080815

|

« 今年初収穫 | トップページ | 今日のゴーヤー8/25 »

コメント

少し沖縄入りが遅くなったようですね
今日あたりが滞在期間のちょうど真ん中あたりでしょうか

お盆を無事に終えてのんびり過されていることでしょう
それともルカくんと一緒にあちこち出かけたりしてるのかな?

いずれにせよ、沖縄での夏休みを楽しんでくださいねぇ~

投稿: かなぶん | 2008.08.18 22:00

かなぶんさんお誕生日おめでとうございます(^-^)/
結局ヒマしてたのは16日だけで、後は歩き回ってますね。
今日もこれから出かけるし、明日ダンナが沖縄入りするので遠出しまくりだと思います。多分帰る日の24日まで遊びっぱなしだと思う(^_^;
東京帰ってからが恐いなあ…

投稿: hal-3 | 2008.08.19 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/42181239

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄にいます:

« 今年初収穫 | トップページ | 今日のゴーヤー8/25 »