« 4連休♪ | トップページ | 無くて七草? »

2008.01.02

暮れても明けても

Oseti0801011


2008年、明けました。
おめでとうございます。
昨年度お世話になった皆様、ありがとうございました。
今年も皆様のご健康とご発展をお祈りしてます。
、、、、ってまだ年賀状が書けて無いので、取りあえずここでご挨拶を。m(__)m(おい)

11月の末から、友人家族との飲み会、師匠のライブ鑑賞、ライブツアー、三男の誕生パーティー、

0712163
(12月16日撮影)


友人家族を招いてのクリスマスのホームパーティー、サンシン仲間の会社の忘年会、沖縄関係の忘年会、etc.とまあ飲み会続きでほとほと胃腸や肝臓が痛んでいるなあ、と実感する状況が続き、新年はほどほどにしておこうかと思ったけど、やっぱり元旦明けからお屠蘇やら日本酒やらワインやら、浴びるように呑んで、今年もダメだ〜という感じで始まりました。

なんだか今年は新年の決意も改めて無いなあ、と思いつつ、確か去年は不安な一年になりそう、というようなことを書いた気がする。
過ぎてみると、確かに悲しい出来事も多かったけど、まあ漠然とした不安は消える方向へ向かっていったような感じだ。
サンシンも始めて丸三年。
石の上にも三年、というけれど、こっちはまだまだ不安な状況?
もういっそ止めてしまおうか、と思う事もしばしば。

ただ、最近になってやたら師匠が誉めて来るので(逆に不安?笑)、そういう私の気持ちを感じ取っているのかも知れない。
去年の暮れにあるヒトの死を知るまで、ホントにサンシンなんか止めてしまおう、と思っていた。
だってさーやってもやっても切り無いし、師匠はロクに誉めてくれないし、始めて人前で上がらずに上手く唄えたと思ったら「練習の方がもっと良かった」なんていわれるし、一生懸命やったら「真面目過ぎる」って怒られるし、もう意味判んない、という感じで。

しかし、死んでしまったらサンシンも弾けないんだなあ、と思ったら又思いとどまりました。
もう少し頑張ろう、もう少し頑張ろう、と思いつつここまで来たけど、後はもうヤケクソというか開き直りというか、執念というか、何とか精神的な糸が切れないように願うだけだ。

何はともあれ、四十代最後の年、悔いを残さないよう今出来ることを精一杯やるだけ。
後は子供達や家族の健康を祈りつつ(健康が一番)、これから初詣に行きたいと思います。

ちなみに今年のお節は、あれもこれもと作っていたら三段重に入りきらず、久し振りに別の器を出して来ました。

Oseti0801012


|

« 4連休♪ | トップページ | 無くて七草? »

コメント

hal-3さん、あけましておめでとうございます!
今年もhal-3さんちの素敵なおせちが拝見できて幸せだ~~!
うちは今年も、自分で作ったのは煮物だけ。
あとは全部売ってあるものを詰めまくってしまいました。(^^;;

久しぶりに豪快なhal-3さんの飲みっぷりを垣間見れたような感じ?
お酒飲む人、わたし好きですよー。
でも、お正月過ぎたらちょっと肝臓休ませてあげてください。(笑)

サンシン、頑張って続けてくださいね。
続けてるhal-3さんがわたしにとっても誇りであるですよ。
続けることが宝ということもあるじゃないですか。
そのことが、きっと何かを残すと思います。

>四十代最後の年

ふふふ、しっかり追いかけてますからね。
hal-3さんみたいなかっこよくて素敵な女性を目指してます。

元気で元気で一年お過ごしくださいね。
よいお年でありますよう、心から願っております!

投稿: kena | 2008.01.02 17:28

きゃ〜kenaさん、ご無沙汰してますー
もうお恥ずかしい限りで(笑)
何とか今年も無事お節を作り終えてほっと一息、という感じで始まりました。
明後日、ニューイヤーライブに行って、しばらくはお酒も控えようと思います(汗)
四十代、お互い悔いなく終わらせましょう!
kenaさんにとっても今年一年、良い年でありますように!

投稿: hal-3 | 2008.01.02 18:22

hal-3さん、☆明けましておめでとうございます☆

昨秋、hal-3さんと出会えて嬉しかったです

三線、僕もhal-3さんを見習い、hal-3さんを目指して、頑張ります♪

あと、今年は古我知さんライブにももっと足を運びたいと思います

今年もよろしくお願いします

投稿: かなぶん | 2008.01.02 19:00

かなぶんさん、こちらこそ出会えて嬉しかったです〜
まなぶ〜を通して色んな方と知り合えてホント楽しかったです。
今年もよろしくお願いしますねー
サンシン、頑張りましょう!!

投稿: hal-3 | 2008.01.02 21:22

御節料理、美味しそう。
手抜きせず、何時もしっかりしたお料理に取り組んでいるhal-3さんに感心しています。
家族円満の秘訣はお母さんの美味しい手料理にあると聞いていますが、
hal-3さんのブログからお兄ちゃんやルカちゃんの話を読み、仲の良いご家族を微笑ましく思っています。
今年もどうぞ頑張ってね。

投稿: ぴえろ | 2008.01.05 14:11

ぴえろさん明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
手抜きしたいのは山やまなんですが、、、、
そろそろお嫁さんにかわってもらいたい。
家庭円満というか、男の子はご飯さえきちんと食べさせていればある程度大丈夫そうです(笑)
単純で良いかも?
今年もたぶん飯炊き女に追われそうですが、まあそれ以外はそんなに細かい神経は遣わなくて済むので、楽といえば楽ですね。
ぴえろさんのお手製のパエリアも美味しかった。
またご馳走になりたいですー

投稿: hal-3 | 2008.01.05 16:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/17553825

この記事へのトラックバック一覧です: 暮れても明けても:

» Buy tramadol online cod. [Buy tramadol online cod.]
Buy tramadol online cod. Cheap tramadol cod buy cheap cod online tramadol. [続きを読む]

受信: 2008.01.26 07:23

« 4連休♪ | トップページ | 無くて七草? »