« 大変なことを思い出した | トップページ | 雪は降る »

2008.01.24

沖縄では考えられない情景

080123うちの庭に植わっているサンニン(月桃)の葉とガジュマルの葉に降り積もる雪。

23日は二年振りに東京にまとまった雪が降った。
気温は1度。
信じられない。
熱帯植物のサンニンとガジュマルの葉に雪が積もるなんて、沖縄では絶対に見られない景色だ。
いくら温暖化が進んで東京でも熱帯の植物や野菜が育つようになったといったって、沖縄ではこんな雪は降らない。
寒い。
沖縄帰りたい(泣)

|

« 大変なことを思い出した | トップページ | 雪は降る »

コメント

南国育ちのhal-3さんはやhり寒いのがニガテでしたか

越後育ちの僕も、実は寒いのは得意じゃありません

でも雪は大好きです!
新潟に居たときも周囲に雪を喜ぶ人間はほとんどいなくて、
生活に支障をきたすやっかいもの扱いされることが多かったみたい

なのになぜ雪が好きかって?
理由はありません
ただ純粋に好きなんです
雪が降るとすごくワクワクします(前世は犬だったのかも・・・)
雪が降れば寒く感じない(気がする)のです

新潟に比べれば東京の寒さは厳しくないです
でも寒く感じます
雪が降らないからだと僕は思うのだけど・・・
何か変なこと言ってる?

投稿: かなぶん | 2008.01.25 22:30

私も雪そのものは好きです。
暖かい部屋の中から眺めてる分にはね(笑)
寒いのがホントにダメ。
10度を切ると体の動きが鈍くなり、寒風に吹かれると頭痛がします。本当に体調が悪くなるんです(泣)
毎年冬になると「沖縄帰る〜」と泣きわめいてます。

その割に夜遊び歩いてるって?
お酒は体を暖めてくれるし、楽しいイベントや付き合いは心が暖まるからいいんです(言い訳?)

北海道のヒトも東京寒いっていいますね。
ビルの間を吹く空っ風は、見た目も寒々しいですよね。
あと、雪が降る前は寒くて雪が降るとそんなに寒くないですよね。だからいっそ雪が降ってくれればまだ寒さを感じないのかもね。
とにかく早く春になって欲しいです。とほほ

投稿: hal-3 | 2008.01.26 13:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/17812080

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄では考えられない情景:

« 大変なことを思い出した | トップページ | 雪は降る »