« ハッピー・ハロウィーン? | トップページ | 晩秋の月 »

2007.11.07

めでたさも中くらいなり

この頃は、誕生日にパソコンを立ち上げると『お誕生日おめでとう』メール攻勢だ。
こんなに個人情報を教えてたところが一杯あったんだと自分でもびっくり。
はてはmixiまででかでかと『HAPPY BIRTHDAY!』と祝ってくれる。
大きなお世話だ〜!!

この年になると誕生日なんてめでたいどころか嫌で嫌でしょうがない。
息子たちも少し前から、
「え?お母さんもうそろそろ50?」
とか茶化してくるし。
「まだじゃ!!」

当日は、ママさんバレーの練習があるので夜はいないし、全然嬉しくも無いからお祝なんかしなくていいからね!と言い渡しておいたら、前日の夜、次男が仕事帰りにケーキを買って来た。

Cake1


ハッピーバースデイ・イブだそうだ。
別に誕生日そのものは嬉しくもめでたくもないけど、これは素直に嬉しかった。
たまたま買ってあったワインで乾杯。
結局バースデーパーティーじゃないか(笑)

年々、誕生日は年取っていくのが嫌で、ブルーになってしまうくらいなんだけど、しかしこの日、自分が世の中に生まれてきた事、そして産んでくれた母親に対して感謝をする日、と考えれば前向きになれる。
後何年生きられるか(たぶん私は長生きすると皆がいう)、何が出来るか、色々考えてしまう事も多いけど、取りあえずケーキは美味しかった。

中のスポンジは、下がチョコ、まん中にモカ味が入って三層になっていた。
上のクリームも柔らかくてクリーミーで、甘さ控えめでホント美味しかった。

Cake2


|

« ハッピー・ハロウィーン? | トップページ | 晩秋の月 »

コメント

遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとうございます
(しつこい?)

あまり嬉しくないご様子ですね
でもhal-3さんを見てると素敵な時間を積み重ねて来られたんだなぁ~って感じます

誰かが自分のコトを気にしてくれていたんだって思うと嬉しくなります
そんなことを思い出させてくれる日の一つが誕生日かもしれませんね

投稿: かなぶん | 2007.11.08 22:23

かなぶんさん、ありがとうございますー
いやー誕生日っていうとどんどん老けていく(?)印象しかないので嫌だったんですが、そうですねー、誰かが自分のことを気にかけてくれるというのは確かに嬉しいし、有り難いので、そういう風にとらえるといいのかもね。

今年、家族以外で一番最初にハッピーバースデーのメッセージをくれたのが、かなぶんさんも良く知っている方でした。
びっくりしたけど正直嬉しかったですよ。

投稿: hal-3 | 2007.11.09 08:35

歳を重ねることはそう悪くありませんよ。
人生達観出来るようになります。

息子さん親孝行ですね。
遅ればせながらおめでとうございます。

投稿: ぴえろ | 2007.11.11 00:08

ピエロさん有難うございますー
ピエロさんのように素敵に歳を取りたいものだなあと思います。

投稿: hal-3 | 2007.11.11 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/17002047

この記事へのトラックバック一覧です: めでたさも中くらいなり:

« ハッピー・ハロウィーン? | トップページ | 晩秋の月 »