« めでたさも中くらいなり | トップページ | 4連休♪ »

2007.11.26

晩秋の月

Tuki071125


25日の夕方、お使いからの帰り道で大きな綺麗なお月様が出ていて、家に戻り何とか写真に撮りたいと思って急いで撮ってみたけど、やっぱり難しいなあ。
ホントはその前日が満月で、その日は十六夜だったのだけど、本とに綺麗な月だった。

先週は早や忘年会の前哨戦のような始まりで、18日にライブ鑑賞、23日に友人家族との飲み会、そして24日もライブと、週に3回も出歩いたら、さすがに胃がやられて、24日は何と1年(否、3年?)に一度あるかないかの休肝日になってしまった。

そもそも23日の飲み会も、先月行ったライブの帰りに、何となく呑み足りなくて酔った勢いで夜中の12時過ぎに地下鉄広尾駅に降りたとたん近所の友人にいきなり「これから呑みに行こう〜!!」と電話してしまい、一緒にいた長男に慌てて止められて、「今度ちゃんとセッティングしますから今日は許して」ということから計画されたもの。

自分自身でもどうしてそういう行動に出てしまったか良く理解できないんだけど(酔っぱらいの恐さ)、とにもかくにも話の流れで何となく決行することになった飲み会も、まあ酒好きの一家通し、子供も巻き来んでどんちゃん騒ぎの宴会になり、べろべろに酔ったあげくにひどい二日酔いでとても酒なんか飲める状態でなくライブに行ったらも〜つまらなくて、いつもは最後の打ち上げまで付き合うのにその日は帰る、と伝えたら師匠以下全員に「どうしたの??」とびっくりされてしまった(おい)

しばらくひきずっているウツ状態から少し開放されて、やっぱり憂さ晴らしは食べて呑んで騒いでうっぷんばらしするのが一番だよな〜と思っていたら、ひどい二日酔いで却って自己嫌悪で落ち込んでしまうし(^-^;
あー自分でも情けない。
あげくに師匠にはサンシンの相談をしたら怒られ(いや本人は怒ったつもりは無いのかも知れないけど)、ますます自信を無くしそう。とほほ

全くとほほな事が続く今日この頃。
それでも23日の飲み会をした広尾のお好み焼きやさんは美味しくて、お酒も美味しかったから楽しかったのだ。
18日のライブの帰りに連れていってもらった池尻の焼肉家さんも美味しくて、最後ほとんどやけくそで食べてた感じだけど良かったのだ。
それに比べ呑めない24日の味気なかったこと。
美味しく食べて呑める幸せっていいよなー

そして明日も打ち合わせと称してライブだ〜呑むぞ〜(自爆)
明日は楽しく呑めますように。
、、、しかし12月に入る前からこれで、年末は果たして大丈夫なのか、今から心配だ(--;
まずいのは、段々「ウコンの力」中毒になってしまうこと。
「ウコンの力」が手放せない。やばい。

|

« めでたさも中くらいなり | トップページ | 4連休♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/17189408

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋の月:

« めでたさも中くらいなり | トップページ | 4連休♪ »