« 今日のゴーヤー8/28 | トップページ | 久し振りのニンジンシリシリー(擦り擦り) »

2007.09.01

ぞくぞくと

このところ急に涼しくなったせいか、ゴーヤーが一気に黄色くなっている。

Goya070830
30日撮影。

28日に点検して、まだ大丈夫かと思ったものがすぐに黄色くなっていたので慌てて30日に収穫したもの。
まん中のアバシなんて全く気が付かなかったのに、黄色くなって始めて発見された。
400グラムもあったのに、勿体無い事をした。

31日の朝収穫した分。

Goya0708311

これも皆白っぽくなってて、収穫時期が遅れてしまっている。
前の日見た時には大丈夫だと思ったのに、半日油断しただけで一気に熟す感じだ。
夕方にもまだ大丈夫だとは思ったけど、念のため収穫した青い実が4本で、これで合計58本になった。

もう残暑は終りかなあ。
もうひと踏ん張りあるかしら。
まだまだ小さい実が沢山ついている。面白い(?)実も収穫できてないし、物足りない気持ちで一杯。
ガンバレー

|

« 今日のゴーヤー8/28 | トップページ | 久し振りのニンジンシリシリー(擦り擦り) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/16302491

この記事へのトラックバック一覧です: ぞくぞくと:

« 今日のゴーヤー8/28 | トップページ | 久し振りのニンジンシリシリー(擦り擦り) »