« 久し振りのサンシン演奏会 | トップページ | 出たぞ!30センチ超え! »

2007.09.20

夏 再び

Goya0709202


今朝のゴーヤー棚。
真夏のような陽射しを浴びて青々(緑々?)している。

Goya070920_2

8月に黄色くなって腐ってしまった実を、何気なく裏庭にほおり投げて置いたらこぼれ種から沢山芽が出ていた。

Okura070920

もう咲かないかと思っていたオクラの花が咲いた。

Ryouri070918

「ゴーヤー入りあんかけ焼そば」
前日のおかずで作った「チンジャオロース」の材料を分けておき、ピーマンの代わりにゴーヤーを入れて固焼きにした中華麺の上にかけて食べる。美味しかった。


昨日はアバシを4個収穫してママさんバレーの練習に持って行き、仲間に分けて来た。
皆、アバシを見たことがないといって珍しがってもらってくれた。
しばらくまったり残暑を楽しめる日が続くかな。

|

« 久し振りのサンシン演奏会 | トップページ | 出たぞ!30センチ超え! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/16509751

この記事へのトラックバック一覧です: 夏 再び:

« 久し振りのサンシン演奏会 | トップページ | 出たぞ!30センチ超え! »