« 今日のゴーヤー7/16 | トップページ | 声が出ない‥‥! »

2007.07.22

今日のゴーヤー7/19

7月8日に開花した雌花の実が、何時の間にか5センチくらいに成長していた。

Mi07072019日撮影。
葉っぱの影に隠れて気がつかなかったのだけど、無事受粉できたようで良かった良かった。
まあゴーヤーは大体ほっといても100%近く結実するんだけど。

よく見てみると、計4個のベビーゴーヤーが見つかった。
何時の間にか雌花もどんどん咲いているらしい。
でもやっぱりその時にもどう見ても雌花のつぼみは探せない。
どうやら今年のゴーヤーは、私に気付かれないようにそっと実をつけるつもりらしい(笑)

Siro070720白れいしの苗は相変わらず陽が当たらないので伸び悩み。
またバナナの葉っぱを伐採しなくちゃ。
ただ捨てるのも勿体無いからあちこちに分けてあげたいんだけど。
またバナナの包み焼きしようかな。


|

« 今日のゴーヤー7/16 | トップページ | 声が出ない‥‥! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/15841396

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のゴーヤー7/19:

« 今日のゴーヤー7/16 | トップページ | 声が出ない‥‥! »