« 今日のゴーヤー6/19 | トップページ | 6.23と佐渡山 豊 »

2007.06.25

今日のゴーヤー6/25

Abasi070625やっと今年最初の雄花が、アバシに咲いた。

定植して一月半以上経つ。
今年は梅雨の前がすごく暑かったので、成長が早いかと思っていたら花が付くのは遅かった。
ここからは成長のスピードも早くなると思うけど、今日は生憎の雨で少し肌寒い。
まあ梅雨だからしょうがない。

今日はオフなので美容院でも行こうかと思ったけど、担当の方が休みなので明後日に持ち越し。
午前中に銀行と買い物に行って、午後一で美容院に行って、と立てた予定はあっさり崩れた。
今日は家でまったりとブログの更新でもしよう。

先週、久し振りに乗った体重計で体重がかなり増えているのに愕然としてやっぱりダイエットをしなくては、と決意。
流行りの「ビリー・ザ・ブートキャンプ」は、ちょっときつそうだけど、DVDを買うかどうしようか今家中でもめている(笑)
取りあえずテレビで放映中のビリ−に合わせてやってみたけど結構きつい。
面白そうだけだなあ、、、、まあ今はたぶん注文が殺到しているみたいだからもうちょっと考えよう。
自己流ダイエットが失敗したら買ってみるか。

差し当たり今日からダイエット開始ということで一応記しておきます。
現在の体重49.2キロ、体脂肪25.9(結構肥満気味)
恥じを偲んで書いておくのは、公開することで決意が強くなるという事らしいので。
とにかく腹回りのぜい肉を何とかしないと、去年までの服が全部着られない(^-^;
節酒(禁酒といわないのがミソ?)と意識して体を動かすことと、ゴーヤー料理を毎日一品取ることを課題にしてみるか。

|

« 今日のゴーヤー6/19 | トップページ | 6.23と佐渡山 豊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/15553482

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のゴーヤー6/25:

» 「休憩してもいい でも、戻ってこい。とにかく、あきらめないことだ。」ビリーズブートキャンプ [7日間集中プログラム「ビリーズブートキャンプ」]
25日「笑っていいとも!」のめざせ!ぴったり21というコーナーに出演 人気の宅配釜飯ランキング1~10位を当てて21を目指すというもの マジメにクイズに参加されていたビリー隊長と娘のシェリーさん 見逃した方は増刊号をチェックです! 放送後のコーナーでブートキャンプをやるかも?? 24日のサンデージャポンではビリーズブートキャンプのVTRをみながら メンバー全員でブートキャンプ体験をしていました☆ あの西川史子氏も膝に怪我をしているにもかかわらずやっていたスゴイ この番組内... [続きを読む]

受信: 2007.06.25 13:51

» 畑日記 6/24・25日号 vol.1 [美味−BIMI−]
24日の畑作業のやり残しが気になって、次の日も出かけていったので、 今回は24・25日号で2日分です^^ <24日> またまた週末雨。悲しいなぁ。。。 でも、また畑へ行ってしまった私達。 でも、他に2組が収穫&植え付けに来ていました。 みんな、考える事は同じなのね〜〜(今日はさすがにびっしょり、なりました。。)。 そして今日は、先日東京に気候に負けてしまった 高原きゅうり(きたかるきゅうり)の代わりを植えたく、、、 そして冬越し出来なかったレモング... [続きを読む]

受信: 2007.06.26 19:59

» 愛されるHAPPYボディに大変身しちゃう魔法のレシピ [【ダイエットブログ】]
ダイエットに悩むあなたへ これからお話しする内容を、あなたは、にわかに信じられないかもしれません。 しかし、実際に総勢2126名のダイエッターのデータでこのダイエット法が成果のあった事実なのです。 今は信じられないかもしれません もし、あなたがダイエットでお悩みなら3分だけお時間をとって最後まで読み進めてください。 あなたのダイエットの悩みをを簡単になくす方法... [続きを読む]

受信: 2007.06.27 00:53

« 今日のゴーヤー6/19 | トップページ | 6.23と佐渡山 豊 »