« 今日のゴーヤー料理:豚レバーとゴーヤーの玉子とじ | トップページ | 今日のゴーヤー6/25 »

2007.06.20

今日のゴーヤー6/19

Abasi070619アバシの苗が1メートルくらいに延びて来た。

これまで使っていたビニールで作ったゴーヤー棚がもうぼろぼろになって来たので、補強することにした。
家にいた長男に手伝わせて2階のベランダに伝わせるようにして、また下の弊からの分も増やして、これまでよりもっと上へ登らせようと思う。

今年は何せ予想外に本数が増えたから(これまでで一番多い数だ)、去年までの棚のスペースじゃ足りないかも知れない。


Goyatana


その様子をじっと見ているエヴァ。


Eva070619


目が恐いよ(^-^;

下は、現在9本になった中長の苗で一番成長の早いヤツ。
80センチくらいかな。


Tyuunaga070619_1


Banana070619バナナの木は相当でかくなったけど実はつきそうに無い。

白の芽が相変わらず出て来ないので、しょうがなくもう一個種を直に埋めてみた。
今度は大丈夫かな。

思い付きで作った『ゴーヤー入り海老チリ』

Ryouri070609_1

これまで色々癖のある食材や調味料を併せて来たけど、子供たちにはこれが一番受けが良かった。
これならゴーヤーも食べられるそうだ。
良かった良かった。

|

« 今日のゴーヤー料理:豚レバーとゴーヤーの玉子とじ | トップページ | 今日のゴーヤー6/25 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/15498974

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のゴーヤー6/19:

« 今日のゴーヤー料理:豚レバーとゴーヤーの玉子とじ | トップページ | 今日のゴーヤー6/25 »