« 始まりの時 | トップページ | 新しいモノは古女房だって好きさ »

2007.04.16

久し振りに一人

今日は何だか久し振りに昼間一人になった。
ルカが学校へ行って家に居なくても、誰かしらお兄ちゃんが家にいるのが当たり前で、自分が仕事で外に出ないで家にいるのに誰の昼食の支度もしないで済むといのは珍しいことなのだ。
ということで久し振りに家で一人ご飯。

070416

残り物のマカロニサラダとほうれんそうのお浸しと、余っていた鯖の干物を焼いて定食屋さん風にして食べた。

あと鰹節とネギを入れただけの簡単味噌汁と何故か缶酎杯。
ご飯はルカの子供茶わんに軽く一杯。も〜これで充分。
鯖を焼いていたら匂いに釣られてエヴァが来たので、仲良く分け合って食べた。
「笑っていいとも」を見ながら猫と二人でまったりと昼食を取るなんて本当に久し振り(といってもエヴァに追い立てられるように鯖は食べたんだけど)。
ものすごく贅沢な感じのする時間だった。

今日一日サンシンの練習をしながらのんびり過ごそう、と思いつつそんなまったりした時間を過ごせたのはお昼まで。
午後は買い替えた洗濯機が使えるようになって、

Sentakuki

山のように溜まっていた洗濯物を片っ端から片付けていったら結局夜までかかって、いつの間にか今の時間になってしまった。
今週も明日から仕事やらバイトやらでずっと出かける予定が入っていて、今日しかゆっくりできる時間がないなあと思ってて、庭ももう今年はすっかり雑草が生い茂っていて手入れもしなくちゃと思っていたのに、

Niwa070416_1


昼前から雨が降って来て今日も庭仕事が出来なかった。
今年は暖かいからゴーヤーの栽培も早く始めようかと考えているんだけど、ちっとも始められない。
そんなんで結局今日もばたばたした一日を過ごしてしまった。
私に安息の日はいつ来るのだろう?(笑)

|

« 始まりの時 | トップページ | 新しいモノは古女房だって好きさ »

コメント

ルカくんがもう小学生ですとっ!
しかももう小3!
月日が経つのは早いものですなぁ~

投稿: オリオン | 2007.04.17 14:22

オリオンさん〜お久し振りー
そうなんですよ!ルカがもう3年生だよ。いっちょまえに(笑)
最初会った時は赤ん坊だったのにね〜
今度一緒に飲みに行きましょう。
ってもルカが呑むわけじゃないけど。ライブは良く連れて行ってるから、一緒に行こうね〜
また連絡します。

投稿: hal-3 | 2007.04.17 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/14707503

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りに一人:

« 始まりの時 | トップページ | 新しいモノは古女房だって好きさ »