« 目鯛めでたい? | トップページ | 今日の庭 »

2006.08.02

今日の庭

Niwa0608021明日からいよいよ沖縄だ〜!!
ということで行く前に庭の手入れをしておく。
今年のゴーヤーは例年以上に遅い出だしで、実どころかつぼみさえ付いてない状態なので、塀がすかすかで寂しい。

Niwa0608022

反対側から見たところ→

手前シークヮサー。アゲハの幼虫が皆蝶々になって飛んでいってやれやれと思ったら、油虫にたかられていた。可哀相に。
左下の角、最後に芽を出したゴーヤーの苗を移植した。


Goya060802


葉っぱだけ見るとゴーヤーらしからぬ形だけど、良くみるとまん中にちゃんと蔓が出始めている。


白レイシ。

Siro060802

葉っぱはアバシくらいに大きい。けどつぼみの影も形も見当たらない。
うーん、後1週間で花は咲くのだろうか、、、、

今日は朝庭の草むしりをして、沖縄行きの荷造りをしようとして今年は忙しくて衣替えさえしていなかったことに気が付いて夏服を取り出して整理して、午後サンシンの練習に出かけ夜ママさんバレーの練習に行って、沖縄に同行する三男にお母さん大丈夫か?と心配され、何のこれしき、明日から沖縄に行けることを考えれば頑ばれるさ。
おっとまだトイレ掃除が済んでなかった、、、なかったことにしておこう(笑)
後のことは野となれ山となれ、唯一心配なのは外猫のピコちゃんがおめでたで、もうそろそろ出産が近いんじゃないかと思うこと。

ピコちゃんも一応腐っても猫のはしくれ、万が一私の留守中にお産になっても頑張って乗り切るんだよ、と言い渡して(理解してるかどうかは不明)明日は旅立とう。
戻って来た時に庭がどれほど荒れ果てているか、楽しみだわ(開き直り)

|

« 目鯛めでたい? | トップページ | 今日の庭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/11228780

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の庭:

» 今日の野菜 [光、風、水そして詩]
ゴーヤがなっている。日照不足の影響か、なかなか実がつかないのでやきもきしていたが、やっと実がついた。 ミニトマトの収穫。一個つまんで食べる。酸味とほろ苦さがあって、おいしい。 [続きを読む]

受信: 2006.08.16 08:27

« 目鯛めでたい? | トップページ | 今日の庭 »